はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

toco.さんギャザーカットソー

ケンタの一件が終わり、
気持ちも少し落ち着いて
最近作ったものたちを。。
(と言っても、はるかもパパも体調悪くてお休みしてますが^_^;)

d0259356_07252602.jpg

アンブレラのカットソー
110センチ╰(*´︶`*)╯♡

d0259356_07252796.jpg

襟元に猫の隠れ家さんのオマケでもらったお花のレースを。いつものモチーフだとグレーにあまり目立たないので^^;

こちらは嫁ぎ先が決まっております。すでにtetoteのお客様に発送させていただきました〜〜♡


d0259356_07252738.jpg

そしてジェシカギャザーカットソー120
こちらもオーダー^^

以前、お試しに50センチだけ買ってみたらとっても雰囲気がよくて(*´︶`*)♡
その後買い足したものの、tetoteやお友達からのオーダーが何件か重なり、すでに6着目です。
これから小さめサイズのパターンを買い足せたらまた追加でオーダー分を作る予定です。生地がオーダー分で終わってしまうので残念ですがまた来季、生地が確保出来たら作り足したいなと思ってます。
d0259356_07252819.jpg

オリビアチェック120
こちらはtetoteで作品プレビュー中ですが、
もう少し作品揃ったら2月中に他のものと一緒に、出品する予定です。
d0259356_07252977.jpg

ブロッサム 110センチ
これもプレビュー中ですが120を製作中なのでこれもまとめて出すつもりです😊
ピンクの接結生地がとても暖かい上に内側が綿100%なのでお肌にも優しい感じです。
出してるギャザーカットソーの中では一番暖かいんじゃないかなと思います^^
d0259356_07252926.jpg


ずらずらっと並べると出来た感が╰(*´︶`*)╯♡
あ、奥のターコイズのは、シロクマちゃん。以前作ってtetoteに出品中です。
d0259356_07253007.jpg


仕上げ作業をしていたらお隣で菜々子も一緒にソーイング^^
ほぼ手伝いましたがww
イメージは菜々子です😅

裏にもハート♡
d0259356_07253119.jpg

中にも切ったフエルトのハートがたくさん入っていました^^

明日はケンタの病院。術後の経過を見るということですが、
それで一段落つきそうです。帰りに久々に電車を見に行ってこようかな╰(*´︶`*)╯♡

はるかも明日から学校へ行けそうだし
少しずついつものペースが戻ってきそうです。

tetoteで販売中です

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2017-01-30 22:38 | 子供服 | Comments(0)

インスタグラム

そういえば

インスタグラムを一年以上前からやっているものの
ブログとの関連をどうやってよいのやらで
ずっと放置したままでしたσ^_^;

時々載せてますので
よかったらフォローしてみて下さいね〜╰(*´︶`*)╯♡

インスタグラムは
こちら
********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2017-01-29 22:12 | Comments(0)

退院した矢先に。。

ケンタの手術も無事に終わり
翌日に退院となりましたが…
d0259356_20153976.jpg
(手術終わるとまたすぐプレイルーム。点滴が邪魔!って言いながらも何とかプラレール。絡まるのを直すのに必死でしたよ。)

手術当日、はるかが体調悪い。。と
朝起きて、そういえば昨日の夜中に変な咳をしていて気にはなっていたので
様子をみて休ませる事に。私もパパもケンタの手術に付き添って病院だったのですが

手術が終わり、お昼に私の母に様子を見に行ってもらったら熱がある、って事でパパにお願いして、病院へ連れて行ってもらったらインフルエンザA型。


そして、その数日後
パパが調子悪いと検査してもらうとインフルエンザA型、ガーーン。

子供たちにこれ以上うつらないといいなと思っていたら、
お風呂に子供達を入れてるうちに私が吐き気と夜中に嘔吐。
そうこうしてるうちに
菜々子も気持ち悪いと嘔吐。。(T-T)

ちなみにはるかを半日見ていてくれた私の母もインフルエンザA型にかかってました>_<

こんなに立て続けにみんなで体調崩す事ってなかったので
どうなることかと思いましたが
私は一日寝て熱も下がって何とか家事はできる程度に回復。菜々子に関しては散々嘔吐した翌日、心配で幼稚園休ませたものの
朝にはすっかり元気になっていて
ただの食べ過ぎ?そういえば夜ご飯めちゃくちゃ食べてたよね?って話で(。-_-。)

それで終わればよかったものの、
今日の朝起きるなりはるかが気持ち悪いと嘔吐。。

これって、、インフルエンザB型?!
せっかく登園許可降りて明日から学校へ行ける事になったのに。。

これではるかがBだと私からうつった事になるのか>_<
AもBも家の中ウイルスの中、唯一元気なケンタにビックリです。

d0259356_20334105.jpg


入院中、色々とご心配ありがとうございました。すっかり元気で公園で走り回る毎日です!


********

tetoteで販売中です

こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2017-01-29 19:55 | 子供達のこと | Comments(0)

ケンタの手術

ブログに書くか迷いましたが
私の子育て成長記録なので
少しだけ…


赤ちゃんの頃に指摘されていた
停留精巣の手術をすることになり、
先ほど無事に終わりました。
朝9時からの手術だったので
朝は菜々子を送るよりも先に家を出て
顔を見た途端に甘えだしたケンタと少しだけ病室で過ごし手術室へ。

まだ小さくてなんの為に入院してるかも分かっていなかったケンタも手術室の前へ行くと、
かなり警戒して
私も一緒に手術室へ。

寝かせられ、大泣きし
でも、マスクをつけると数秒で寝てしまいました。

麻酔の力ってスゴイ。。と思いました。

1時間半ほどで終わりましたが、
顔を見るなり、泣き出し
まだフラフラするのかグダグダしながらもまた寝てしまいました。

昨年から決まっていたことでしたが
いざ年が明け、手術の日が迫ってくると
私も落ち着かず、お友達から色々な話を聞かせてもらったり、看護師の友達からアドバイスもらったり

幼稚園のママ友たちにもたくさん励ましてもらって
何とか平常心で臨めたんじゃないかな?って思います。

昨日の夜は
一人でも寝れる、困ったら先生がいるから大丈夫だとぐずることなく1日病院で過ごして
(少しだけ夜中泣いたみたいですが)
頑張ってるケンタと

お家でお土産を作って待っててくれたお姉ちゃんたちにも感謝して

あと少し頑張りたいと思います。

d0259356_12043770.jpg


>
********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2017-01-23 11:52 | 子供達のこと | Comments(0)

久々の生田緑地とシュウマイ作り

先日、先生たちの幼稚園協会の集まりだそうで
幼稚園がお休みでした。
下二人なので
アンパンマンミュージアムでも、って思ってたところに
幼稚園ママからお誘いもあって久々の生田緑地へ


d0259356_23530238.jpg

ここ数日最強寒波とかで外遊び厳しいかな?って思ったけど
日向は割と暖かくて
d0259356_23530306.jpg

ケンタも久々の公園で喜んでました。
菜々子は着いてすぐにプラネタリウムへ。
ケンタは無理だろうと他のママたちにお願いして
d0259356_23530452.jpg

ここのところ、
気持ち的にも色々と落ちてたので
私にもいい気分転換になりました。

写真は撮れなかったけど
長縄してる菜々子を見たことがなかったので、
一緒に長縄したり、他の子達ともワイワイ遊べて
気付けばケンタも菜々子もそれぞれ好きなことして あっという間に小学校の下校時間になってしまい
戻ってきましたが、楽しい一日でした!

なんだかんだ、帰りに自転車のタイヤがおかしくてお店で交換してもらって
全然下校時間に間に合わずだったけど ^_^;
鍵持たせててよかった。。

そして、ここ最近お手伝いしてくれる上二人とシュウマイ作り。
d0259356_23530435.jpg

シュウマイなら多少いびつでもいいかなー
近くにいるとつい口を出してしまうので
作り方だけ教えて
私は風呂掃除と入る準備を^_^;
子供が作ったんで餡が少なめになっちゃって
半分残って肉団子
d0259356_23530586.jpg

フライパンで蒸してモチモチになりました!
d0259356_23530605.jpg

お手伝いはできないけどおもちゃ持ってきて遊ぶケンタ、寂しいのか。。
電車、トミカに続きマリオ、ルイージに夢中な二歳児 笑

シュウマイ、あまり食べてくれなかった菜々子も今日はおかわりして食べてて
気付けばケンタのも食べてたけど
食べれる物が増えてくれて良かった〜
食べる量は多いのに食べれる食材が少ない菜々子。学校入ったら少しは増えるかな?!



********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2017-01-20 23:28 | 子供達のこと | Comments(0)

子供とクッキー作り mamalife

平常保育&授業になって
またケンタとのまったりな日常に戻りました。
d0259356_10175305.jpg
電車を見に行く日が多いですが
この日は家にいるっていうんで
クッキー作りをしてみました。
集中力が続かないのでちょこっとだけ
d0259356_10200120.jpg
お餅つきなイメージなのかしばらく
つついてましたが 笑笑

d0259356_10210636.jpg
このあと結局電車見に行き

帰ってきたお姉ちゃんにバトンタッチ。
d0259356_10223526.jpg
菜々子はちゃかちゃかと、
d0259356_10234105.jpg
オーブン。。レンジ機能が壊れて修理から返ってきたところでした^^;
相性悪いのか使いすぎなのか
以前のヘルシオも5年で壊れて二回修理したけど
修理代だけで2万とか3万とか、かかってたんで
買い換えて2年。使い方に問題があるのか。。

d0259356_10265587.jpg
100均で買ってた製菓用の飾りを色々付けて焼きました。

d0259356_10280512.jpg
たくさん焼けて
ケンタが美味しいね〜〜ってたくさん言いに来てくれて
私も嬉しかったです^^

菜々子は幼稚園の先生たちにプレゼントしたいとこのあとクッキー作りよりも時間をかけてラッピングをしてました。

つい食べ過ぎて正月太りに追い打ちをかけてます。



[PR]
by igach12 | 2017-01-15 10:16 | 子供達のこと | Comments(0)

tetoteにアップしました。

d0259356_20180255.jpg
パターン toco.
ギャザーカットソー 110

年末にしろくまちゃんだけ裁断していて
無地の切り替えの生地を切らしていましたが
ようやく完成しました。

120も裁断してありましたが、
他の頼まれもので、無地の切り替えが足りなくなりそうだったので
とりあえず保留^^;

d0259356_14584388.jpg
こちらは120センチで12月に作ってあったのでtetoteに出品中です。
本当はそれぞれ120、110と作りたかったんだけど^^;


そして、
小さいサイズですが
d0259356_20254538.jpg
レイヤードトレーナーの90と100も作りました。
起毛生地なのであったかそう^^
はるかのトレーナーもこれで作りましたが
割と着ていってくれてます。

そして
d0259356_20273794.jpg
ワンデーの時にスタイをたくさん作っていたのですが
今回はほとんど売れずに残っていたので
d0259356_20282880.jpg
スタイをいくつか
d0259356_20294896.jpg
男の子ものも
d0259356_20301455.jpg

裏はパイル生地
d0259356_20305403.jpg
中には白のネルを挟んでます。
d0259356_20313995.jpg
スタイは私の手作りの原点でもあるので
初心を忘れずに作って行きたいと思います。
d0259356_20333092.jpg
まだまだあるのですが
この辺で^^;

あと、300円のヘアゴム2つセットも出品中です。
d0259356_20342407.jpg



[PR]
by igach12 | 2017-01-13 20:17 | 子供服 | Comments(0)

新年初ブログ

d0259356_09205628.jpg
あけましておめでとうございます!
って遅いですが…
お正月はのんびり寝正月。
遠い田舎はないので旦那さんの実家に日帰りで行って
初詣と新年のセールに家族で出かけ
DVDを10本くらい借りてリビングに布団敷いて
テレビを見ながら寝る生活をしておりました。
d0259356_09145364.jpg
相変わらず初詣に行っても、上二人は自転車で飛ばしてはぐれるし
うろちょろして並んでられないし

d0259356_09164237.jpg
ケンタはケンタで
なにを勘違いしたのか
帰りに電車に乗れると思って
駅の方に走って行って、改札も通り越し
だだこね…一駅乗せて歩いて帰ってきました。

お正月気分も終わり
今日からすっかり通常モード。
お休み中も学校に持っていく雑巾とか
頼まれもののフエルトおままごと、
入園グッズ、移動ポケット、tetoteのオーダーものなどちょこちょこ時間を見つけて作ってましたが
しばらくイベントもないので
tetoteの出品を増やしたいと思い
準備中です^^
いくつかまとめて出そうと思ってるので
どうぞよろしくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡


[PR]
by igach12 | 2017-01-11 08:41 | 家族 | Comments(0)