はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

チェリーでtocoさんギャザーカットソー

d0259356_17051170.jpg

なんとか1着分、プチカロはこれで使い切り〜、再販されたら絶対欲しい〜!!
サイズ90です。

d0259356_17051215.jpg

ちっちゃい黄色のリボンも付けました(*^▽^*)

d0259356_17051263.jpg

ワンデーショップに持って行きたいと思います。サイズ展開したかったけど…。

少しずつ出来上がってきたものか紹介出来そうなので、
これからぼちぼちブログ更新していきたいと思います♡

d0259356_17112581.jpg

マスクもさらに追加。
今回は男の子柄ばっかりですが

d0259356_17112586.jpg

そして、ガーゼハンカチ。
ハーフサイズ。裏はタオル生地です。
端っこをいつも線香で炙るので処理ができたら完成です☆

d0259356_17112621.jpg

よかったら遊びに来てくださいね!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2017-05-31 16:57 | Comments(0)

バーベキュー

お出かけネタばかりですが💦

d0259356_12531363.jpg

横須賀へ
バーベキューへ。

会社のイベント、というか課で、交流を深める為にみたいなのに参加して来ました。
d0259356_12531425.jpg


といっても近くに公園があったので
子供たちは公園に夢中。

d0259356_12531496.jpg


恐る恐るの芝滑りを楽しんでました。

d0259356_12531536.jpg

そして、サッカーに目覚めたのか
ひたすらボールを追いかけまわして遊ぶケンタ。
d0259356_12531613.jpg

風が強くてボールも飛ばされるくらいだったけど
楽しそうに遊んでくれて良かったです^^

d0259356_12531602.jpg

そして、昨日はななことデート。
運動会、ディズニーと続いて楽しみなイベントが終わってしまって
5月病(´Д` )

息抜きへと近くのお店にお買い物とフードコート。
それでも夜には食欲がないの…と
肉だけタップリ食べてご飯を残してましてが…。

今日は久々学校まで付き合って送って来ました。

夜、朝とシクシクしてる日もありますが
とりあえず学校には行ってくれるので
長い目で見守りたいと思います。

d0259356_12531761.jpg

先ほどラインに投稿しましたが

ワンデーショップ、2週間後となりました。

その前に青空マーケットにも出店予定ですが…^^

なかなか作り物が捗らず焦りますが
もう少ししたら出来たものを紹介したいと思います☆

また、ワンデーが終わったらtetoteの方も増やして行きたいと思いますので
どうぞ、よろしくお願い致します。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。








[PR]
by igach12 | 2017-05-29 12:33 | Comments(2)

ディズニーシー後半

1日空いてしまいましたが
d0259356_16265088.jpg

ディズニーシーへ。
お昼はショーも楽しめるお店へ。
名前忘れちゃったけど^^;
割とリーズナブルなので、来ればここに入ることが多いです。

平日なので
待ち時間もなくスムーズでした。

d0259356_16265144.jpg

シェリーメイちゃん、ジェラトーニ誕生秘話みたいなお話を観ました。
d0259356_16265148.jpg

乗り物も本当にスムーズで
ほぼ5分待ち。
なので10個くらい乗ったかな?

d0259356_16265277.jpg

今回、久々に絶叫系乗れるかも?と前もって調べたら117センチないとセンターオブジアースやインディージョーンズは乗れず
また114センチの為、菜々子乗れず
はるかはもともと好きじゃないので付き合ってもくれず
唯一102センチ以上なら乗れる
タワー・オブ・テラーへ!!1時間待ちだったけど頑張って並びました。

パパたちは、パレードへ^^;

タワー・オブ・テラー、周りは修学旅行生ばかりで菜々子くらいの子はいなくて…
大丈夫かな?ってちょっと心配もしましたが

私は久々のタワー・オブ・テラー、楽しすぎて乗れてよかったー!!
菜々子も怖いけど大丈夫だったー!って
けろっとしてたので
身長制限かからなくなったら
他のものも楽しみたいと思います☆
d0259356_16265205.jpg


次の日は学校があるので
早めに切り上げるつもりでしたが
d0259356_16265351.jpg

なんだかんだ夕方まで

はるかはお友達へのお土産を物色するのに
忙しくて…

いつかお友達と一緒に行くのが夢だそうで
叶うといいなぁ^^

家に帰ってみると

持って行ったはずのチケットが
キッチンに。゚(゚´Д`゚)゚。

行く日、保育園帰りにそのままケンタを拾って向かう予定が
色々忘れものしたっていうので戻って支度してた時に慌ててキッチンに置いちゃってたみたいで…

また遊びに行けると家族は喜んでましたが

お金貯めないとね。

また明日からも頑張ろうとおもえるディズニーでした♡

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。







[PR]
by igach12 | 2017-05-27 13:43 | 家族 | Comments(0)

夢の国、ディズニーリゾートへ

d0259356_23273268.jpg

いきなりホテル画像ですが…

水曜の夜に学校が終わってから舞浜へ♡

ケンタにはあまり説明もしてなかったのですが、
車での移動中に興奮して電車やディズニーをみてなぜか泣いてました 笑

d0259356_23273336.jpg

お部屋からはモノレールが見えてちょくちょく通るので

とっても喜んでくれてました!

平日だし
ホテルばギリギリ下がる頃を見計らって予約。
ギリギリ過ぎもダメだし、
早すぎてもダメ!っていうのが、ここ数日ネットとにらめっこしてわかったので

家族五人でもポイントも使って1万ちょっとで泊まれました☆
d0259356_23273476.jpg

小さなベッドに大喜びしてましたが

みんな興奮して

眠れたのは10時すぎ。

それでも朝は早めに出ようと姉さんたちは6時すぎには起きて
7時半に出発!!

のつもりが。
やってしまいました。。

持ってきたはずのチケットがない。。
どう考えてもカバンには入れたはずだし
おかしいけど見つからない。。

で、結局チケット購入。゚(゚´Д`゚)゚。

もう自分が嫌になりましたが

いつまでもくよくよしてるのも嫌だったので
割り切って楽しんできましたー!

私の作戦では

トイマニをファストパス

その間に子供達とパパには、出来たばかりのニモの方へ向かってもらい合流。

でも、きっと同じこと考えてる人たくさんで

開園15分前についたけど
それでもトイマニのファストパスを取るだけで30分かかり…

小走りしようとすると

ディズニーのスタッフの方が一言

人と違うことをすると疲れます。
走るのはやめましょう。

なるほどーって思いました^^;

で、なんとか取れたファストパスは1時5分から〜

朝一でとってこれなんだ(。-_-。)
ニモの方は

d0259356_23273400.jpg

人人人!!で、平日とは思えない…しかも雨降ってるし…

前に並んでた方とちょっとおしゃべりしましたが
人生初のディズニーで、
水曜から連続3日ディズニーに来ているけど
ニモは前々日から乗れる状態ではなかったそうで

朝一に来ても45分待ちでした。

d0259356_23273587.jpg

初めてのニモ、とっても面白かったです!
その後
マーメイド近辺へ向かって
ステラ・ルーちゃんを購入目的でしたが
売っておらず…お店の人に聞いたら現在は3箇所でしか売ってないということで
親切に教えていただきましたよ♡
d0259356_23273574.jpg


そして、代わりに…というか見つけてしまった電車コーナー。結局トミカの駐車場を購入したのですが
早く遊びたい為にこの後ずーっと帰ろうコールでした💦

d0259356_23273629.jpg

ななこもお目当が買えて大満足!
お人形は私が買いましたが
お洋服はお小遣いを持ってきて自分のお金で買ってました。
d0259356_23273758.jpg

いつの間にか雨も上がって

日差しも出て来ていいお天気♡

と、途中なのですが

写真もたくさんになってしまうので
後半へ続く!!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。







Like
[PR]
by igach12 | 2017-05-25 22:53 | 家族 | Comments(0)

小学校運動会☆

土曜日、娘っ子の運動会でした☆

ななこにとっては初めての運動会。
いつもは、シートで応援する側だったので
今年はケンタの子守だけだったので少し楽になりました^^

d0259356_09011190.jpg


といっても、なかなか我が子が見つけられず。。
はるかのエイサー、赤組と勘違いしてずーっと探せず
…よくよくプリント見たら4組は青のバンダナだったらしく、最初にプリント確認してるのに、直前に勘違い(。-_-。)
見つけられず終わり。。
旦那に告げると後でビデオ見ればいいよーっていうんで見たら旦那は旦那で全く違う子を撮影してまして…
はるかと同じ靴を履いてる子だった…ってことで(>_>)
そして、気を取り直してななこの徒競走もママ友と喋りながら見てたら
ななこ終わってるよ!って…ママたちに言われて見逃し…、ダンスも遠すぎて分からず多分あれなんだろうなぁーって感じで終わってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

d0259356_09011206.jpg

子供達のお楽しみのお弁当タイムは
リクエストのおにぎり、おいなりさん、唐揚げ、ウインナー、トマト、卵焼きといつも幼稚園の時に持っていってた内容とほとんど変わらずな感じでした。
卵焼き、卵4つ分作りましたが
ケンタが、ほとんど食べてしまい…
普段から卵食べすぎなけんたが心配になります💦
子供達はさっと食べておやつのラムネを少しだけ持ってお友達のところへ行ってしまい、あっという間のランチタイムも終了。
手がかからなくかったというか、寂しいというか…

d0259356_09011358.jpg

バルーン競技も遠すぎてどこにいるんだか分からず…

先生たちや中学生の出るリレーや高学年のリレー、騎馬戦を楽しく観てきました。

パパとケンタは早々に退散し、暑いし閉会式終わったらささっと帰ろうかなー、なんて話してたら一年生は親が引き取りだから帰れないよ!!ってお友達ママに言われ…
二人目以降は適当すぎてダメですね(。-_-。)お手紙、全部読んでるつもりでも抜けてることが多すぎて反省でした。

真っ赤な顔をして帰ってきた子供達。
暑い中一日中大変だったろうなぁと思います。
暑い中のご指導、先生方へも感謝したいと思います^^

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






Like
[PR]
by igach12 | 2017-05-22 08:38 | Comments(0)

mooさんの襟付きポシェットと結婚記念日

d0259356_08350029.jpg

同じ行程で一気に作りました。
襟付きポシェットSサイズとMサイズ。
d0259356_08350121.jpg

こちらも同じで両方ともニットは猫の隠れ家さん。
こちらのオレンジのはかなり前に買っていて…まだ子供たちが小さかった頃は50センチずつしか生地を買ってなくて
大事に温めていたら、50センチじゃ尺用足りず、小さい子のもんパンとかしか作れないかな?と思ってたけど
ポシェットには余裕で足りました♡

d0259356_08350142.jpg

こちらは柄違いですが
リボンはSサイズがまだ完成しておらず
デイジーはギリギリお洋服のハギレで作れたので。取れたらMサイズも作りたい〜!
リボン柄がお気に入りでよくポシェットは作ってましたが、ニット生地と合わせると優しい感じがして好きです☆

まだショルダーの部分を付けていませんが、何とかワンデーには持って行けそうです。

昨日はバタバタとケンタのプレへ。と思ったら自転車に乗せたままケンタごと倒してしまい…
最近ずっと自転車も後ろに乗せてたけど
前に乗せたらゴーン…。

帽子は被ってたものの、おでこがどんどん腫れ上がり、これはプレへ行ってる場合じゃないかもと整形外科へ行きましたが異常はなく絆創膏貼って帰されました。

最近ちょっとママ友ともごちゃごちゃあって落ち込んでてたところにさらにがっくりきてしまいましたが、
不幸中の幸いで切れたりはしなかったのでそれだけでもよかったのかなと思うようにしてます。。

d0259356_08350256.jpg

そして昨日は結婚式記念日。
(ワインじゃなくほろよいだけど)
うちは、先に籍を入れてたので何となく結婚記念を年に2回祝ってましたが
結婚式から9年でした。

d0259356_08350218.jpg

久々にシフォンケーキを焼いて。
ちょっと奮発した大きめのエビを買ってきてエビフライにしました。

d0259356_08350361.jpg

仕事で遅くなりそうって言ってたので、切り分けて食べるシフォンケーキにしたけど
結局早く帰れたって子供たちと一緒にみんなでケーキも食べれました。
(ケンタが待ち切れず手が写ってる^^;)

ケンタもだいぶ手が離れて来たので
ケーキを作るのも日中パパッと作れるようになって嬉しいです♡
まだまだ赤ちゃんではありますが…。




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ケンタをポチッとしてもらえたら嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





タグ:
Like
[PR]
by igach12 | 2017-05-19 08:14 | 家族 | Comments(0)

ワンデー用のポスター出来ました。ポシェットなど

d0259356_05293939.jpg
6月12日、ワンデーショップをします(о´∀`о)
そのポスターを作りました。

といっても毎回同じタイプですみません。
今回他のバージョンで作ったんですが
やっぱりいつもの方が写真も付いていいんじゃないかということで(。-_-。)

d0259356_05325049.jpg
小さく縮小印刷してチラシ用にも作りましたが
プリンター、かれこれ修理しながら八年くらい使っていて…そろそろインクが切れたら買い換えようか?と旦那と話していて
ちょうどインク切れ。

インク切れ後、何とか数枚作りましたが
完全になくなると始動してくれなくなるのでビクビクしながら印刷。

tetoteの納品書などでもちょこちょこ使うので
iPhoneからも飛ばせるプリンターが買えると、パソコンわざわざ出さなくてもいいので楽なんだけどなぁと思ってます(о´∀`о)


昨日はケンタの保育園の日。保育園の日は家の事もやりつつとにかくミシンがっつり!の日にしています。
でも、何も仕上がらず…こんなでワンデー間に合う?って心配になりました(-_-)

d0259356_05384774.jpg
前日の夜に作った菜々子の移動ポケット。
d0259356_05412535.jpg
夜の撮影で暗いですが
後ろはいつものティッシュ入れ。
ANNOKIさんのパターンを使ってます。
d0259356_05422800.jpg
ヘアバンドもお揃いで作って
d0259356_05425316.jpg
洗濯する度着ているこのワンピと
お揃いです。

もう1つ

d0259356_05443397.jpg
mooさんのパターン。

まだ仕上がってないんですが
ポシェットをまとめて作っています。
今回は姉妹で使ってもいいかなと
小さいサイズと中サイズとそれぞれ。
毎度綿麻生地にニット生地をドッキングさせるのがお気に入りで、
数点作ってます。

表と裏と襟があるので
なんだかんだと時間がかかりますが
出来上がるととても可愛いので
最近のポシェットはこればかり。

欲しい方がいれば
tetoteでもオーダーとしてでも出せたらいいなと思いますが

まだ手が回らず

ワンデーが終わってからになりそうです。




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ケンタをポチッとしてもらえたら嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2017-05-18 05:28 | 小物類 | Comments(0)

チェリー柄でシンプルラグラン

d0259356_06164575.jpg
bichette*さんのラメ入りのチェリーで
シンプルラグランを作りました。サイズは120
╰(*´︶`*)╯♡
生地が可愛いので夏っぽくて大好きな感じです。
d0259356_06185152.jpg
今回はレースは挟まず
本当にシンプルにしました。
d0259356_06194936.jpg
裾のみ、ストレッチレースを挟んでます。

こちらはtetoteのオーダーで

他の作品をみて、チェリー柄でラグランを作って欲しいという相談があって
お作りしました。

アート市があったので
バタバタしていた為、お待たせしてしまいましたが…

昨日、発送しました。
お子さんのお気に入りになってくれたら嬉しいです^_^


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ケンタをポチッとしてもらえたら嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2017-05-17 06:15 | 子供服 | Comments(0)

小さなヘアゴム、キッズ用ヘアバンドなど

d0259356_06241520.jpg
小さなヘアゴム。
結局途中経過写真撮っておらずで
d0259356_06253944.jpg
出来上がりました。
d0259356_06261740.jpg
中心にキラキラ付けてます。
(付いてないのもありますが)

d0259356_06275908.jpg
そして、グルーガンを出したついでに
ヘアピンも。
先日買った台紙に早速セットしてみました。

台紙があると全然違うなぁ〜(≧∀≦)

d0259356_06301556.jpg
そして、ヘアバンドのキッズサイズ。
夏っぽい生地を選んで作りました╰(*´︶`*)╯♡
ベビーサイズもこれから作る予定ですが
ガーゼとかでもいいかも〜と妄想中です。

今日もママ友ランチ会^^作り物も気になるところだけど
発散してきたいと思います✨

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ケンタをポチッとしてもらえたら嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2017-05-16 06:23 | 小物類 | Comments(0)

ラミネートでポーチ色々。

d0259356_14483842.jpg
あっという間に週末。。^^;
GW明けはママさんたちとランチ会、体操教室にプレ保育、なんだかバタバタして、1週間が終わってしまいました。

朝、パンを買い忘れていたので
久々に蒸しパンを焼いてみました。
(雨で買いに行くの面倒で^^;)
ホットケーキミックス200グラムと、卵2個、油大さじ2に、お砂糖100グラム、オレンジ100%を100ccを混ぜて、型も使わず蒸し器にクッキングシート敷いてそこに流し込んで圧力鍋の蒸し器で5分の簡単クッキングです╰(*´︶`*)╯♡

今回はオレンジジュースがなかったので、お水
100ccにお砂糖半分、カルピスを適当に入れて
カルピス蒸しパンにしました。

久々だと、子供たちがたくさん食べてくれるので嬉しいです^^
レシピ通り、オレンジジュースの方が、さっぱりしておいしいけど
これはこれでカルピスの味がした!って喜んでくれました〜〜^^

d0259356_14553547.jpg

そしてたくさん作ったラミネート。
アート市、ペンケースタイプのものが全部売れていたので
追加で作りました。


d0259356_14565701.jpg

といっても、ラミネート、うちにあるものを使って^^
生地買い足し自粛です。

d0259356_14575886.jpg
こちらは裏がティッシュ入れになっているポーチ。
d0259356_14584368.jpg
こちらはさらに小さい10センチのファスナーを使ったポーチ。
引っ掛けられるようDカンをつけてます。
PASMOとかギリギリ入るサイズです。

d0259356_15055586.jpg

そして今回試作というか初めて作ったポーチ。
ずっと前に、裁断だけしてあってそのままになってましたが
アート市に来て頂いたお客さま、というか以前一緒に出展したこともあった方からのご要望もあったので、
やっと仕上げることが出来ました^^

定期とかを入れられるようになっていて
ファスナーの方には鍵を入れたいとの事で
snowwingさんのプレーンポーチのアレンジバージョンです。
d0259356_16033155.jpg
表はこんな感じで、
Dカンも付いてます。
10センチファスナー今回たくさん使っちゃって
裁断したけどファスナー待ちなこたちが控えてるので、また買い足したらこちらのバージョンも仕上げたいと思います♡



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ケンタをポチッとしてもらえたら嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2017-05-14 14:48 | 小物類 | Comments(0)