はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

青空マーケットありがとうございました。

d0259356_05311484.jpg

昨日は青空マーケットinあさお でした。
d0259356_05311528.jpg


どうしても、逆光なのとテント内が日陰で写りが暗くなってしまいますが
お天気も良くて、良すぎて…暑いくらいでした。
d0259356_05311567.jpg

お店の裏側はこんな感じ^^;
テーブルあればよかったね。

d0259356_05311697.jpg

途中、いつもいくワークショップへ。
あとりえすぱいす さん。
d0259356_05311608.jpg

わかりにくいけど、お花のコサージュのようなものを作りました。
シナモンが芯になってるのでとってもいい香り。
シナモン好きなハルカは匂いを嗅ぐ度に食べたくなる、って言ってました(*'▽'*)

d0259356_05311750.jpg

いつも、お声かけてくださるお客様や
毎回見てくださるお客様
お友達もきてくれて
d0259356_05311767.jpg

ブログも覗いてくださってる方など
とても嬉しかったです。
d0259356_05311843.jpg


今度はお洋服も持って
行けたらいいな^^

風邪が後半強くなり
重りがついてるテントでもフワッと浮いちゃうので
ビビリな私は常にテントを、抑えて店番。
少し早めに切り上げての終了でした。
次回の青空マーケットは9月9日だったかな?!

地元、多摩川でイベントが16日にあるので
どちらかに参加できたらなと思っていますが
二週連続だと旦那に子供を見てもらう手前、申し訳ないので 少し考えてから決めたいと思います。

主催のパルシステム様
そして、携わってくださった出展者の方々
ありがとうございました。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

読んだよ〜のポチっと押してもらえるととっても嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
# by igach12 | 2017-06-10 21:07 | イベント | Comments(0)

追加で作ったギャザーカットソーと移動ポケット

d0259356_14115154.jpg

明日は青空マーケット!
ドキドキワクワクです(*´∇`*)
前回子供達も付いて来てくれず本当に1人の出店ですごい寂しかったのですが…今回は子供達も付いて来てくれる予定ではあります。もう少し大きくなれば三人連れても行けそうな気がしてます^^
d0259356_14115297.jpg

いつものtocoさん、ギャザーカットソー。
チュニック丈。
最近ワンピース丈を着ているナナコを見ると暑そうに見えます^^;
これからはチュニックに短パンとかが季節的にも良さそうです。
d0259356_14115230.jpg

100と110を作りました。
パターンは、80〜120まで持っているのでサイズ展開させて並べたらいいなぁーと思うのですが、
布を余らせそうでいつも1メートル、多くて2メートルなので足りなくなってサイズ2つくらいしか作れません。

ピンクのyuwa生地、サラッとして夏にも着心地良さそうです☆

d0259356_14135676.jpg


そして移動ポケットは3つ。
というか、ちょっと手違いがあって青系もう1つ途中なのですが、できなかったのと
青はやり直してしまってチャコペンもゆっくり消えるタイプでまだシッカリ残っちゃってるので(のちのち消えますが…)出すのどうしようかなと思ってます。
d0259356_14115374.jpg

リボンは女の子付いてます。
d0259356_14115440.jpg

ワンデー向けにワークショップの準備も先ほど済ませました。

明日は暑いみたいですが
雨じゃなくて良かったです^^

青空マーケット、スタイ、ガーゼハンカチ、ヘアゴム、移動ポケット、ポシェットなどなど持って行く予定です。

もし、行かれる方いましたら覗いて見てくださいね(*´∇`*)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

読んだよ〜のポチっと押してもらえるととっても嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
# by igach12 | 2017-06-09 13:58 | 小物類 | Comments(0)

citronronさんのタグが可愛いすぎる☆

先日買ったタグたちかなり活躍中です☆
d0259356_16254563.jpg

使う予定がなかったヘッダー
可愛くて買ったけど思ってたより少し大きめで
d0259356_16254657.jpg

せっかくだし使いたい!って思って
大きめヘアゴムをヘッダーの為に?!作ってみました(*´∇`*)

というか、前々から作ってみたいなと思ってたのがあって、その素材を色々探してたんですが
いいと思えるものに出会えず。
先日家族で買い物した時に見つけて(*´꒳`*)
お花とビーズを閉じ込めたチュールのヘアゴム。
d0259356_16254651.jpg

後ろはいつもの感じでホットボンド。
d0259356_16254774.jpg

それを早速ラッピング。
d0259356_16254878.jpg

水玉のチュールは、1つ、他はシンプルなチュールです。
d0259356_16254976.jpg

やっぱりこうやって袋に入れた方が見栄えもいいなぁ♡可愛いなぁと思いました!
極太ゴムで小学生のポニーテールサイズです。
小さい子にはちょっと大きめだけど
それはそれでいいかも(*´∇`*)
お花の関係で限定5つになってしまいましたが
青空マーケットに持っていきたいとおもいます。
明後日は青空マーケット!
d0259356_16254996.jpg

なんだか、久々すぎて実感がありませんが
小物中心、洋服は迷いましたが持って行くのを辞めようかなと思ってます。
でも、
d0259356_16255048.jpg

ポシェット類は全部持って行こうと思ってます。
d0259356_16255019.jpg

こんな感じのです
d0259356_16255116.jpg

リボン柄は、写真を撮ってませんが小さいのもあります。デイジーピンクは生地が足りず小さいもののみ出す予定です。

逆に、ワンデーに行けるけど
ポシェットお取り置きしてほしい、とかありましたらブログやメール、ラインの方に連絡いただければお取り置きしてワンデーに持っていきます。逆に青空マーケットに持って来て欲しいものとか逆もあればお知らせ頂きたいと思います。
早いもの順にはなってしまいますが…。
また、生地があれば再販は出来るので

しばらくお休みしていたtetoteも
ワンデーが終わったら増やして行きたいと思ってます☆
子供たちともたくさん遊びたいし、
今後は無理ない程度に、作り物をして行きたいとは思っているので、ゆっくりペースにはなってしまいそうですが…。

追加で作ったお洋服もあるのでまた改めてブログに載せたいと思います。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

読んだよ〜のポチっと押してもらえるととっても嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
# by igach12 | 2017-06-08 16:06 | 小物類 | Comments(2)

タグ付けと幼稚園同窓会。

昨日はお友達に来てもらって
タグ付けのお手伝いをしてもらいました!
朝早くケンタを公園に連れて行って
ある程度発散させて!!
(公園行ったらおじいちゃんおばあちゃん、集団体操してたので一緒にちょっと体操してきた♡)

d0259356_06281945.jpg

って写真あまり撮れてなかったけど
新しく作ったものに値付け。
久々でつい私はお喋りに夢中で友達がその間にどんどん値付け!1時間で終わりましたー!早い!
d0259356_08321813.jpg


洋服は後で納品書と照らし合わせてやりましたが、小物は一緒にやってもらうとほんと早い(っていうかその友達がはやい?)
ので助かりました♡ありがとう〜(*´꒳`*)またお願いします♡

****************

d0259356_06281908.jpg

そして、一昨日はななこの幼稚園同窓会がありました。
幼稚園で遊べる日が今までもあって他のママたちに声かけてもらってたんだけど
菜々子は行かない、っていつも言ってたのでまさか同窓会も行かないかな?って思ってドキドキだったけど 行って来れて。
毎週プレで遊びに来ている幼稚園なのに、
子供たちの集団ゲーム、活気があって
見てるだけでとても嬉しい姿でした。

おやつタイムの後はホールで歌や人形劇
歌は本当上手で。みんな元気いっぱい幼稚園を味わってる感じでした!

久々にずーっと笑ってる菜々子を見て
嬉しい反面、反動でまた学校嫌がったらどうしようかなと思ってしまいましたが…
帰り道、ニコニコ笑いながら全然遊んでなかったよ、短すぎたよ、って言うので
また行きたいね♡って話しながら帰ってきました。

一番ネックになってる給食もかなり減らしてもらって何とかその中で完食出来てきたようで、本人も少しずつ安心して行けるようになってきてるみたいです。
毎日宿題もせっせとやって明日の支度もするので、これからも応援していきたいと思います。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

読んだよ〜のポチっと押してもらえるととっても嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
# by igach12 | 2017-06-07 06:13 | 子供達のこと | Comments(4)

またまたtocoさんギャザーカットソー

いつも同じパターンばっかりですが…
d0259356_12223025.jpg

昨年サマーミュージアムに出したいと思って買ってあった生地。やっと形になりしました。
サイズは120と110㎝

d0259356_12223114.jpg

今回はストライプとドットのボタン1つずつ付けました。
d0259356_12223288.jpg

わかりにくいですね^^;

d0259356_12223353.jpg

あとは、前回も作ってたこの組み合わせ。
サイズは90と100㎝。
d0259356_12223384.jpg

前回はストレッチレースを襟元ぐるっと付けてましたが
今回はチラッと10センチ程度のレースを挟んでます。
リボンも付いてます。
d0259356_12223484.jpg

小さい子にきてもらいたくて小さいサイズにしてしまいました。

d0259356_12223407.jpg

そしておまけのリコーダーケース。
お友達ママに頼まれて
持ち込みの生地で。

d0259356_12223505.jpg

後ろに、ランドセルに付けられるようにちょっと細工してみました。(勝手にごめんね。)

家に細いバイヤスしかなかったけど、なんとか付けられて良かったです!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


読んだよ〜のポチっとしていただけたらとっても嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
# by igach12 | 2017-06-05 12:09 | 子供服 | Comments(0)

fledgeブラウスとfrillリボンt

d0259356_12113664.jpg

夜で画像暗いかもですが
1着のみ、fledgeブラウス
サイズ100 出来ました。

d0259356_12113779.jpg

前にリボン付き。リボンがほどけないように縫い付けてます。

d0259356_12113746.jpg

こちらも1着のみ。
frillリボン-tシャツ。
サイズは120
こちらはまだ在庫の布があるので
サイズ増やせるのですが
ワンデーには間に合いそうにないので

またtetoteとかで出せたらいいなぁ(*´꒳`*)
d0259356_12113839.jpg

ハンガーラックもだいぶ賑やかになって来ました╰(*´︶`*)╯♡

まだ途中のものもあるのですが
仕上げをしたらまたアップしたいと思います!!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。



[PR]
# by igach12 | 2017-06-04 11:55 | 子供服 | Comments(0)

しじみ巾着と家庭菜園

ワンデー向けに、
大人もの?としじみ巾着を作りました。
d0259356_09032641.jpg

snowwingさんのパターン(*´꒳`*)
有名ですね♡
全てsサイズ。

d0259356_09032776.jpg

口の部分を絞るとしじみになります☆
小さいけど、タックが入っていて小物結構入ります。

d0259356_09032839.jpg

7つ出来ました。

ハギレはすごいたくさん家にあるので
消費にもいいサイズ♡

d0259356_17140615.jpg


そして今日初収穫。
5月連休に植えた苗たちが大きくなって来て
まだプチトマトは赤くならないけど
続々と出来てます。

昨年は油かすを大量に入れてしまい…
育ちが悪かったのですが
今年は大量に落ちる柿の葉を畑の奥深くへ埋めて、お米を精米するたびに出る糠を混ぜ込み、冬の畑に仕込んでおきました。
肥料は入れてないけど、すくすく成長中。
小玉スイカ、ピーナッツ、枝豆、きゅうり、トマト、プチトマト?ピーマンを植えてみました。

d0259356_09032982.jpg


毎年トマト、キュウリは植えてますが
同じ場所で植えると連鎖障害とか?おきたりするのもあるので
なるべく他は前の年とかぶらないものを植えてます。
昨年はししとうが300位取れて大収穫!
今年もやりたかったけど、
ピーマンにしておきました。何個くらい採れるかな。楽しみです!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
# by igach12 | 2017-06-02 08:47 | 小物類 | Comments(0)

sunngle* さん frillリボンt

d0259356_21023208.jpg

リボン柄でfrillリボンt作りました。
サイズは100と120。
今回は袖を付けず、フリルのみ
夏仕様に、ノースリーブだけど
フリルがあるとお袖みたいだし華やかになりますね〜〜(*´꒳`*)
d0259356_21023204.jpg


フリルを別生地にしようか迷いましたが
そのままリボン柄で

リボンは、布帛でミントグリーンっぽい色です☆
d0259356_21023363.jpg

ハンガーに掛けるとこんな感じです。

これもワンデー向けにと思ってます!
今日、ワンデーを行うポトスさんで打ち合わせ兼ねてランチだったのですが
ケンタのプレがあって
終わって駆けつけましたが

ワンデーの下見?に場所を確認に来てくださった方がいたとか!!
ありがとうございます〜〜(*^▽^*)

12時半にプレが終わり、
ポトスへ向かってお昼食べて
1時半には学校の引き取り人訓練がありました。
なんだかバタバタであまり打ち合わせにならずで申し訳なかったのですが

ポスターとチラシもオーナーさんに渡せたし!
あとは、当日を楽しみに迎えるという感じでしょうか。

その前に青空マーケットもありますので
こちらは洋服は出さずにヘアゴムや小物類を中心にと思っております。

d0259356_21023490.jpg

宿河原駅徒歩1分
カフェレストラン『ポトス』にて
10時〜15時まで。
良かったら遊びに来てくださいね♡


d0259356_21023414.jpg

青空マーケットinあさおは10日10時〜13時まで
ベーグルや焼き菓子、新鮮なお野菜などもあって楽しい朝市です。

こちらは前回3月は出店できなかったので半年ぶりの出店、楽しみです☆


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。







[PR]
# by igach12 | 2017-06-01 20:46 | Comments(0)

チェリーでtocoさんギャザーカットソー

d0259356_17051170.jpg

なんとか1着分、プチカロはこれで使い切り〜、再販されたら絶対欲しい〜!!
サイズ90です。

d0259356_17051215.jpg

ちっちゃい黄色のリボンも付けました(*^▽^*)

d0259356_17051263.jpg

ワンデーショップに持って行きたいと思います。サイズ展開したかったけど…。

少しずつ出来上がってきたものか紹介出来そうなので、
これからぼちぼちブログ更新していきたいと思います♡

d0259356_17112581.jpg

マスクもさらに追加。
今回は男の子柄ばっかりですが

d0259356_17112586.jpg

そして、ガーゼハンカチ。
ハーフサイズ。裏はタオル生地です。
端っこをいつも線香で炙るので処理ができたら完成です☆

d0259356_17112621.jpg

よかったら遊びに来てくださいね!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
# by igach12 | 2017-05-31 16:57 | Comments(0)

バーベキュー

お出かけネタばかりですが💦

d0259356_12531363.jpg

横須賀へ
バーベキューへ。

会社のイベント、というか課で、交流を深める為にみたいなのに参加して来ました。
d0259356_12531425.jpg


といっても近くに公園があったので
子供たちは公園に夢中。

d0259356_12531496.jpg


恐る恐るの芝滑りを楽しんでました。

d0259356_12531536.jpg

そして、サッカーに目覚めたのか
ひたすらボールを追いかけまわして遊ぶケンタ。
d0259356_12531613.jpg

風が強くてボールも飛ばされるくらいだったけど
楽しそうに遊んでくれて良かったです^^

d0259356_12531602.jpg

そして、昨日はななことデート。
運動会、ディズニーと続いて楽しみなイベントが終わってしまって
5月病(´Д` )

息抜きへと近くのお店にお買い物とフードコート。
それでも夜には食欲がないの…と
肉だけタップリ食べてご飯を残してましてが…。

今日は久々学校まで付き合って送って来ました。

夜、朝とシクシクしてる日もありますが
とりあえず学校には行ってくれるので
長い目で見守りたいと思います。

d0259356_12531761.jpg

先ほどラインに投稿しましたが

ワンデーショップ、2週間後となりました。

その前に青空マーケットにも出店予定ですが…^^

なかなか作り物が捗らず焦りますが
もう少ししたら出来たものを紹介したいと思います☆

また、ワンデーが終わったらtetoteの方も増やして行きたいと思いますので
どうぞ、よろしくお願い致します。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。








[PR]
# by igach12 | 2017-05-29 12:33 | Comments(2)