はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

フレアワンピとギャザーワンピ

オーダーのフレアワンピースが出来ました。
大きいサイズはまだ完成してないのですが、リブが到着次第、すぐに完成出来そうです^^
d0259356_10140428.jpg
puririさんの裏毛、柔らかで着心地良さそう☆
色も落ち着いていて、これからの季節にぴったりかと思います。
d0259356_10141646.jpg
それとギャザーワンピースの90と100サイズ。
d0259356_10143592.jpg
サーモンピンクの布帛とチェリー生地。
夏服っぽいけど、長袖でこれからの季節に着てもらえたらと思って作りました。

後ほどtetoteに出したいと思います☆

そして
ファスナーが届いたので早速マスクポーチも。
d0259356_10185194.jpg
裏側はポケットが付いています。
d0259356_10190409.jpg
マスクはもちろん通帳入れたり
小3のはるかは筆箱にしてます。

イベント用にと思ってますが
イベントまで2カ月あるので
気が向いたらtetoteに出すかもしれません^^


〜出展予定〜
11月 11日 緑化センターまつり

11月25日しんゆりマルシェ

[PR]
# by igach12 | 2017-09-14 10:13 | 子供服 | Comments(0)

出品しました☆

d0259356_08313027.png
昨日、久しぶりにtetoteに出品しました。
ベージュのペプラムカットソーは110センチサイズ。
d0259356_08313282.png
ミルフラワーのシンプルラグラン120

d0259356_08313414.png
スタイは5点くらかな。
d0259356_08313666.png
リバーシブルのものや、裏側がパイルのものなど
d0259356_08313635.png
猫ちゃんのスタイ。
d0259356_08350310.png
おままごとのフエルト
サンドイッチバージョンと
d0259356_08350595.png
エビフライ、ハンバーグ
d0259356_08350625.png
唐揚げも。チクチク縫ってたら結構出来上がっていて
ななこがどうしても欲しいというのでサンドイッチは一つななこ用に。
でも、前からたくさんおうちで使う用のはあって^^;
この前整理した時にだいぶ減らしたものの子供のおもちゃは減らしては増え、減らしては増え…の繰り返しです^^;
少しずつ遊びも変わっていくんだろうけど
まだまだごっこ遊びに夢中になってる小3と小1。
それをみているケンタも乗り物使ってごっこ遊びを一人でもくもくとしています。

話はそれましたが、
これから11月のイベントに向けて洋服をたくさん作りたいので
合間にtetoteの秋物を出したいなーって、思ってます^^
よかったら覗いてみて下さい☆

〜出展予定〜
11月 11日 緑化センターまつり

11月25日しんゆりマルシェ

[PR]
# by igach12 | 2017-09-11 08:30 | 子供服 | Comments(0)

青空マーケット終わりました♡

d0259356_21011803.png
青空マーケット、無事に終わりました。
写真が全て逆光なので全体的に暗いのですが💦
<<<
d0259356_21012431.png
ム中心に。
<<<
d0259356_21012732.png
ミネートをたくさん作りましたが
気付いたら20センチファスナーがなく…
12センチファスナーのものだけを仕上げてもって行きました。
先週頼んだファスナー、間に合えば思いましたが青空マーケットから帰ったら届いてました^^;
<<<
d0259356_21012987.png
イやマスク、エルゴカバーなど
<<<
d0259356_21013153.png
はしじみ巾着、移動ポケットなどなど。

<<
d0259356_21052717.png
は夏物を10%オフにしてみました。

いつもながら遊びに来てくれてたお客さんにも感謝です^^
本当にありがとうございました。
3ヶ月ぶりの出展だったので、ちょっと緊張してましたが、
お客さんの中には以前買っていただいたヘアゴムを付けてくれてる子がいて
それをみるだけでもとーっても嬉しかったです^^

そして、今日はスポーツクラブで仲良くしてたお友達が遊びにきてくれ、
会うのは6年ぶりくらい?!
色々懐かしくて、
あーーーたまには飲みに行きたい〜〜!って思ってしまいました。
飲み会…子供生まれてから2回くらいしか行ってないなぁ。。
といっても、私の場合 出展の間旦那さんに子供を見てもらってるのでそれ以外でお願いするのが申し訳なく感じ…
来年からケンタが幼稚園なので少しは自分の時間も持てるかなと今からわくわくしてます^^

脱線しましたが、
3時間とあっという間の時間でしたが
楽しかったです♡

また12月に予定が入らなければ参加したいと思います。

主催のパルシステムさま
ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

〜出展予定〜
11月 11日 緑化センターまつり

[PR]
# by igach12 | 2017-09-09 21:00 | イベント | Comments(0)

スタイたくさん mamalife

d0259356_21320324.png
まだまだ日にちがあると思ってたけど
9月9日、パルシステム主催の青空マーケット。

d0259356_21320505.png
最近夜は子供と寝てしまうので
朝起きれた時だけ朝活、土日は少しゆっくり朝ご飯前に。

d0259356_21411388.jpg
ループタオルとか
d0259356_21414961.jpg
ハーフハンカチとか
d0259356_21430317.jpg
移動ポケットも

小物中心ですが
持って行きたいと思います。

最近一人出展で淋しいですが

子供達に付き合ってもらって

楽しんで来たいと思います^^

〜出展予定〜
9月9日 青空マーケットinあさお

11月 11日 緑化センターまつり

11月25日しんゆりマルシェ



[PR]
# by igach12 | 2017-09-07 21:30 | 小物類 | Comments(0)

小物色々 mamalife

d0259356_22122051.png

お友達からの頼まれもので
女の子向けのものを2点。
相談して選んでもらってピンク系、水色系のプレゼントを作りました。
といってもあるものの中から選んでもらいましたが^^;
ハーフハンカチ、ヘアゴム2点、ティッシュポーチのセットです。
どうもありがとうございました♡喜んでいただけてたら嬉しいな☆

そして、今週末に青空マーケットがあるので、
少し小物を作りためてました。

d0259356_21475504.png
お花のヘアゴム、ステラルーちゃんバージョンを少し変えて、お子様バージョン♡
遠くてわかりにくいけど
奥のピンクの花びらが一枚違ったのにはキラキラを縫い付けてます。他のにもつけたかったけどあまり目立ちにくかったので…キラキラ付きは一点のみです。


d0259356_22173889.jpg
そして、久々にフエルトおままごとも。
d0259356_21475926.png
先日ばばばーーっと下に敷くランチョンマットを作ったのでこの数くらいは作りたいです☆
中にキルト芯が入ってるのでフワフワです^^

9月9日青空マーケットinあさおに出展します。
まだあまり準備が出来ていませんが、
のんびりと午前中のみの出展なので
良かったらおしゃべりしに来てくださいね。

d0259356_22103063.png
ヘアゴムやラミネートのポーチなど小物を持って行く予定です☆
d0259356_22183914.jpg

〜出展予定〜
9月9日 青空マーケットinあさお
11月25日しんゆりマルシェ




[PR]
# by igach12 | 2017-09-05 21:46 | 小物類 | Comments(0)

襟付きペプラムカットソーと結婚記念日。

今日から学校も給食が始まりました!
やっと平常通り〜〜^^で、
ケンタとのゆったりな日々が送れそうです。
インスタでは、ちょこちょこ更新してるのですが
d0259356_00545483.png
襟付きペプラムカットソーの110を作りました。
d0259356_00545816.png
何かつけようかな?ともおもったのですが、シンプルにそのまま。
接結なので柔らかくて着心地良さそうです。
d0259356_00545981.png
こちらはパターンは一緒で襟付きのカットソー。
ペプラムはつけてません。
d0259356_00550081.png
こちらはペプラムはないけどシンプルにタグと襟にお花が付いてます。
こちらも110です。
少し縫いためてtetoteに出そうと思います。

昨日は久々にクッキーを焼いて
雨降りで公園にも行けなかったので
d0259356_00550156.png
ケンタにも型抜きさせようかなと思ったけど、
夢中で遊んでたので
私一人で楽しみました。
菜々子がお友達のうちに遊びに行く予定だったのでお土産に。

夏休みが終わってまたお菓子も少しは作れるかな^^

今日は秋の手作りイベントの打ち合わせもあったのですが
帰ってからすぐにお出かけ。
なんだか…色々間違え、高速途中で降りちゃったり
パーキングに入れずにグルグル回って遠回りしちゃったけど
d0259356_01084396.png
横浜へ。
金曜だし、お泊まりしたかったけど
なんだかバタバタしてて、
そんな余裕もなく旦那と合流。
お泊まりのこと言ったら、それもありだった!ってなって。
でも、とりあえず
帰って来ました。

また改めてお泊まり行けたらいいなぁ…
というのも今日は(日付変わって昨日だけど)
入籍10年目。
子供たちはわからないだろうから何も言わずに連れて来てご飯食べたけど、
ここまで家族に大きな病気や怪我がなく来れたのは感謝だなぁと
まだまだ10年目だけど
これからも、ゆっくりと時間が流れていくといいなと思ったのでした!
d0259356_01084512.png
…そして、ななこはトミカ博の時にディズニーストアで一目ぼれしたお洋服を買うためにせっせと貯金して
今日買う!!って全財産持って来たのですが…お目当のものが売っておらず…
ちょっと残念そうでしたが
一番高いお洋服買ってましたょ。。
子供服より高い。。

雨の中遊園地も少しだけ遊んで
子供達も満足して帰って来ました(*´∇`*)

〜出展予定〜
9月9日 青空マーケットinあさお
11月25日しんゆりマルシェ




[PR]
# by igach12 | 2017-09-02 00:53 | 子供服 | Comments(0)

フレアワンピースとフレア浴衣

今日から学校が始まりました。
d0259356_10583278.jpg

久々だし、朝顔の鉢を持って行きながら送ってきました。
昨日の夜から若干不安になったた菜々子でしたが、私も一緒にいくっていうことで少しは安心できたのか…朝のいい散歩になりました。
d0259356_10583331.jpg

そして、初パターンになりますが
フレアワンピースを長袖、天竺で作りました。
試作はいつも小さな90で^^;
薄いけど透け感はないです。
袖のつけ位置、左側だけ少しずれてつけてしまい…
お安めにtetoteで…とも思ったのですが、
ずれているものを売るのもどうかなと思い、これはお友達に押し付けてしまおうかと^^;
見た目は全くわからないとは思うので着るには問題なさそうです。

そして、もう一つオーダーしてもらってたフレア浴衣。
d0259356_10583423.jpg

こちらは型紙から持ち込みで90サイズ。
ヨーヨーの柄がとっても可愛い💕
カシス色の帯も可愛い〜。

110.120は型紙あるけど、子供達もサイズアウトしてて
この浴衣を見たら、自分達にもまた作って欲しいと言われ…来年作れたら作ろうと思います。
d0259356_10583425.jpg


帯の結び目だけ、ヨーヨー生地にしたので
差し色になるといいな^^

ここのところあまり洋服は作っていなかったのですが、小物作りより洋服作りの方が楽しい!!これからまた秋物を作って行きたいと思います。


〜出展予定〜
9月9日 青空マーケットinあさお
11月25日しんゆりマルシェ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

読んだよ〜のポチっと押してもらえるととっても嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
# by igach12 | 2017-08-28 10:46 | 子供服 | Comments(0)

ラミネートで小物色々

夏休みも今日で終わり。
毎日朝顔のお世話をしていた菜々子。
普段は1日に3〜5個くらいのお花が咲くのに、
最終日の今日は12個も咲いてました!
d0259356_13570970.jpg

12個、って最初冗談かなと見に行ったら本当に咲いてて

きっと、朝顔が毎日お世話してくれてありがとうの気持ちで咲いてくれたのかもね、って言ったら菜々子もすごく嬉しそうでした。
(でもこの後押し花用に花を冷凍保存しなきゃならないのでせっかくのお花たち、ちぎられてしましましたが💦)
d0259356_13571095.jpg

パジャマ姿ですが💦



d0259356_13571061.jpg

9月9日、パルシステム主催の青空マーケットに出店予定なので、
少し追加作りました。
d0259356_13571167.jpg

こっちは手のひらサイズ。
d0259356_13571173.jpg

メンソレータムとかリップは入ります。

大きな通帳が入るサイズやペンケースサイズも裁断済みですが
20センチファスナーを切らしていて
間に合えば持って行きたいなと思ってます。
いまいち暑くて秋冬物を作る気がしないので
ラミネートを作ってみました。
移動ポケットもだいぶ出来たので今回は通年使える小物を持って行こうかと思います。
あと、tetoteで残っている夏物の洋服も。
女の子ものばかりですが^^;

子供たちは今日スイミングでお世話になってたYMCAでお祭りなので
そちらに遊びに出掛けて行きました。来年からはケンタも一緒に行けるといいね。

〜出展予定〜
9月9日 青空マーケットinあさお
11月25日しんゆりマルシェ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

読んだよ〜のポチっと押してもらえるととっても嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
# by igach12 | 2017-08-27 13:43 | 小物類 | Comments(0)

ミニオンズ観てきました

夏休みもあと少し。
最後にどこか行く?
水族館とかどうかなーって聞いてみたところ、ミニオンズの大脱走を観に行きたいと。

ちょっと意外だったけど
それなら早朝で割引のある時間で!と9時からのミニオンズを観てきました。
d0259356_18284191.jpg

ケンタは、初映画。
男の子って、幼いので大丈夫かな?と今まで敬遠してたのですが…
ななこの初映画の時よりずっと楽で 笑

ポップコーン食べながら楽しんで観てたので、
私も楽しんでこれました♡
d0259356_18284185.jpg

そしてせっかく街へ出たので美味しいものでも〜〜と思ったのに、
マックがいいと。ミニオンズのハッピーセット今回で5個目。ひとつはかぶったけど、
新しい仲間も増えて喜んでました。

d0259356_18284255.jpg

朝8時過ぎに家を出たので、
二学期に向けて、早起きのいい機会となりました。
しかもちゃんと宿題も済ませてた子供たち。この調子で朝勉出来るようになってほしいけど…きっと難しいかな〜^^;



〜出展予定〜
9月9日 青空マーケットinあさお
11月25日しんゆりマルシェ



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

読んだよ〜のポチっと押してもらえるととっても嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
# by igach12 | 2017-08-24 18:16 | Comments(0)

学習机

子供達が待ちに待った学習机がきました
d0259356_08281916.jpg

二人にそれぞれ選ばせて
d0259356_08281923.jpg

一階の和室をとりあえずの置き場にしました。
菜々子の方は本棚付き。
はるかのもそのつもりで買ったんだけど^^;
設置に来た人についてませんよって

旦那なしで買いに行ったので
やっぱり抜けてました。
追加で買おうか?ってなってたんですが、
今まで使ってたランドセル、教科書保管用の棚で代用。

やっと宿題も机で出来るようになったけど
今までの癖で、朝食終わるとダイニングテーブルに来て、やってることも多々あり
少しずつ自分の場所になっていくのかな?

机を置くのも今まで夫婦間で色々話し合い、二階に置くか、一階に置くか…
一時期は二階に置くつもりで子供部屋の片付けしてたりもしてたのですが
どちらかというと勉強が苦手なはるか…私が教えないとなかなか進まない宿題もあるので
まだ上で一人で勉強するのは早いかなと
リビングダイニング横の和室になりました。大型連休やお正月は和室、リビングで寝たりもしてたのですが、さすがに机を置いた状態では5つも布団を敷けないので
しばらく一階で寝るのは無理そうです。
来年上に持っていくつもりですが
どうなるか^^;

すっきり常に片付けてるはるかと
すでに物でごちゃごちゃの菜々子。

少しは自分で片付けられるようになって欲しいです☆




[PR]
# by igach12 | 2017-08-23 08:06 | 子供達のこと | Comments(0)