はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

タグ:トートバッグ ( 29 ) タグの人気記事

明日は緑化センター祭り!

明日は緑化センター祭り!
雨が心配ですが( ;∀;)

そして、ここのところ内職が。。
忙しくて準備もギリギリになってしまいました!
今回テーブルも3つ出すので
その位置を考えるだけで時間かかっちゃって^^;
そうこうしてるうちに子供達も帰ってきてお友達もきちゃって
でささっと、しまってしまったので全体のは撮れなかったんですが
d0259356_18431460.jpg
ネックウォーマーはレディース二つしか作れず
あとは、ジュニア、キッズサイズです。
d0259356_18440645.jpg
フライングキャップ6こ
ニット帽は写真撮れなかったです💦
d0259356_18443739.jpg
ラミネート類
d0259356_18451230.jpg
ポンポンヘアゴム
d0259356_18454161.jpg
ボアヘアゴム
d0259356_18494193.jpg
シェリーメイ服
d0259356_18500913.jpg
マスク類
d0259356_18504528.jpg
小さなヘアゴム
d0259356_18511104.jpg
パッチンピン
d0259356_19025801.jpg
あと、昨日出来立てホヤホヤミニトートバック。パターン作り直して
いつものサイズより一回り大きく
マチも10センチとってあります。

d0259356_18513758.jpg
最後におまけのネームプレート?っていうのかな、ラミネートの端切れで作りました。くるみボタンもあるので
ブログ見てほしいなって、思った方に差し上げます(*^▽^*)

ブース12番、といっても当日は番号とか付いてないのでわからないかもしれませんが、今回知り合いの方たちは固まってて
私一人離れてるので寂しい〜のですが
相方のhappy timeさんと一緒の出店なので心強いです(*^▽^*)

本当はワークショップもかんがえていたのですが
助っ人のお友達もこれなくなってしまい、ベビちゃん連れのhappy timeちゃんも、手が回らなくなってしまうので
また改めてほかの機会にやれたらなって思ってます^^
載せてませんが
ハーフハンカチ、移動ポケット、スタイ、レッグウォーマー、エルゴカバーなども持っていきます。
お洋服も持っていきますので
よかったら手にとって見て見てくださいね。乗り切らないかもしれませんが^^;
あと、今回ショップカード作り直して
裏に入園入学グッズのオーダー表載せてありますので
もし入園入学準備品をお考えの方がいましたら、差し上げてますので
お声かけて下さいね。
また、レジが混み合っておまたせしちゃうかもしれませんが💦
宜しくお願いします。
緑化センター祭り
10〜15時の予定です。
どうぞ、宜しくお願い致します。

出展予定
11月25日 しんゆりマルシェ
(小田急線 新百合ヶ丘駅前エレベーター付近)
12月9日青空マーケットinあさお(パルシステム)

tetoteギャラリーはこちら↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


読んだよーのボタン押してもらえたら嬉しいです^^



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2017-11-10 18:40 | イベント | Comments(0)

サボテン柄のトートバッグ

d0259356_12222324.jpg


多肉のharaminさんから
サボテン生地を預かり
トート他、端切れで作れるものを作って〜って、ことでオーダーもらいました♡

なかなか持ち込みの生地って入園グッズ作る時くらいしかなかったのでとても新鮮
d0259356_12222362.jpg

パターンはrickrackさんのトートバッグ(中)で。
d0259356_12222435.jpg

内側はしっかり8号帆布で。
生成りで買ったけど白に近い色でした。
内側に1つだけポケット。

自分の使ってるカバンがかなりヨレヨレなので、そろそろトートを作ろうと思ってたけど
人のを作ると自分用にも早く作りたいなと思います。

フェイクのカゴ生地も初めて使いましたが、夏向けにちょうどいいなと思いました!

サボテン柄、とっても可愛いです♡

ばねポーチも製作中なので小物が出来たらアップしたいです( ´ ▽ ` )

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

読んだよ〜のポチっと押してもらえるととっても嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2017-07-12 12:15 | 小物類 | Comments(0)

サマーミュージアムありがとうございました

d0259356_21585301.jpeg

お天気が心配でしたが、朝にはすっかりいい天気になっていました!

d0259356_22000703.jpeg
出店場所は岡本太郎美術館の上の方。
d0259356_22011768.jpeg
素敵な多肉たち〜✨
d0259356_22020805.jpeg
マクラメ編みの多肉も
d0259356_22025740.jpeg
私の方は子供服や
d0259356_22165950.jpg

小物もろもろ。。
d0259356_22170077.jpg

奥の方の写真を撮るのを忘れました。
d0259356_22170097.jpg

奥の方なのでお客さんは少なかったのですが、
大道芸人さんが来て色々楽しそうなことをしてました。
大道芸人が大好きで
仕事してる時、精神的に参ってくると
フラフラ〜っと横浜のみなとみらい付近に出向いて、元気をもらっていたのを思い出しました。
d0259356_22170138.jpg

階段を降りるとスプレー缶で素敵な絵を描いてる人もいたり、様々なイベントがあって
出店してなかったら色々見て回りたかったです!

奥の方にもかかわらず
階段を上って、私たちのお店を目指してきてくれたお友達、いつも本当にありがとう!
今回は身内…というか、いつも来てくれてる常連さんにほとんど買っていただいた感じで😅
ありがたくも申し訳なくもあり、
おしゃべりもできてたくさん元気をもらいました!

暑くて大変ではありましたが、とっても楽しみにしていた夏のイベント。
終わってしまって少し寂しいですが、
また9月10日の青空マーケットがあるので
少し整理して出店に臨みたいと思います😊
ありがとうございました!
d0259356_03054732.jpg



[PR]
by igach12 | 2016-08-21 21:58 | イベント | Comments(0)

tetoteに出品しました

d0259356_09500762.jpeg
小さめトート、作りました😊
こちらはtetoteに出品中です。
そのままサマーミュージアムにもっていく予定です

d0259356_09513682.jpeg
ポンポンヘアゴムをたくさん作ったので
真ん中の素材を変えてみました。
お試しでこちらもtetoteに先ほど出品しました。
d0259356_09524967.jpeg
チュールとシフォンのヘアゴムもお試しで出してます。
多分、サマーミュージアム用になるんじゃないかなと思ってます!
d0259356_09544056.jpeg
今日は朝早くから稲田公園へ。
だいぶ三人で遊べるようになったので、
のんびりブログを書けるようになりました。
家で片付けなさーい!って怒ってるより、精神的にお互いにいい気がします。



[PR]
by igach12 | 2016-08-12 09:49 | 小物類 | Comments(0)

ミニトート、エルゴカバーとシフォンヘアゴム

d0259356_21033265.jpeg
なかなか時間も取れないので、一つ作るのに何日もかかってますが。。
ミニトートをいくつか
d0259356_21073621.jpeg
こっちの方がしっかりめです。
d0259356_21105225.jpeg
こちらも、帆布なのでかっちりした感じです。
d0259356_21115615.jpeg
写真は撮ってませんが、エルゴカバーもいくつか作りました。

d0259356_21154550.jpeg
ヘアゴムはまた新しく作ってみました。
ポンポンチュールとシフォンの生地で。
d0259356_21172793.jpeg
こちらのポンポン入りより気持ち幅を広げて作りました。
ポンポンも作り足してます。

サマーミュージアムに持って行こうと思います。

********

tetoteで販売中です

[PR]
by igach12 | 2016-08-08 21:02 | 小物類 | Comments(0)

移動ポケット追加とワンデーに向けて小物色々

今日は幼稚園の父親参観でした〜〜!
お留守番のつもりが、すっかり掃除のバイト忘れてた!
午前中一汗かいて
午後から旦那が上二人をプールに連れて行ってくれました〜〜!
ケンタがお昼寝の間に
d0259356_21210946.jpeg
追加の移動ポケットを作りました!
一昨日から裁断してあったので、
一気にミシンで(^-^)
と思ったら…。マジックテープ凹凸間違えて凹凹でつけちゃったり、
パーツ間違えて反対に付けたり。。
最近ミシン漬けだったから疲れてるのか?!
いつもしないような間違えを連発して
解くのに時間ばかり掛かってしまいました!

d0259356_21235226.jpeg
前日、作ったものをディスプレイして予行練習。
d0259356_21243231.jpeg
ヘアピンやヘアゴム、夏向けに
d0259356_21254217.jpeg
バネポーチや
d0259356_21260518.jpeg
ミニトート

d0259356_21263562.jpeg
ガーゼハンカチとフエルトおままごと

d0259356_21290217.jpeg
ベビーグッズのスタイやエルゴカバー

d0259356_21271675.jpeg
引いてみるとこんな感じ。
なんだかんだとアート市終わってからひたすら作りました!
アート市のあとすっかり在庫がなくなったと焦ってましたが何とかなったかな^_^;

なんだかんだと家族の協力もあって
感謝感謝です。

洋服の写真あんまりとれなかったー😓
時間見つけてアップ出来たらと思います!

[PR]
by igach12 | 2016-06-04 21:19 | 小物類 | Comments(0)

ミニトートバック

d0259356_14023418.jpg

今日は午前中、母がケンタを見てくれました。ありがたい〜😊
どうしても昼寝してる時以外は作業出来ないし、最近昼寝したりしなかったり。。なので家事もそこそこにミシンタイム。

d0259356_14023576.jpg

内布をつける手前まではやってあったので
サクサクすすんで午前中に5つ仕上がりました!
d0259356_14023560.jpg

中はみんな帆布なのでしっかりめです。
d0259356_14023504.jpg

スタッフ用カードも出来ました!
学校で使うネームプレートに入れて使う予定です。
d0259356_14023646.jpg

洋服も寝室に仕上がった順に掛けておきましたが、ようやくタグ付けも終わりました。

納品書もひと段落、あとは当日まで少しの仕上げ作業と前日搬入のみ!

当日楽しみたいと思います。
********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。



[PR]
by igach12 | 2016-06-03 13:09 | 小物類 | Comments(0)

ミニトート

先ほど子供達を寝かしつけていたら地震。。
茨城で5弱ということで、また余震が続くのではと心配です。
上2人はすっかり寝てましたがケンタは怖がってしばらく私の上から降りませんでした…。
さて本題のミニトート。
いくつか裁断は出来てますが

d0259356_22172125.jpeg
綿麻のコーヒータイム

d0259356_22190109.jpeg
ピンクのストライプは綿ポリ

d0259356_22201553.jpeg
同じくブルーの綿ポリ。
d0259356_22211465.jpeg
中は同色の無地で。
d0259356_22220004.jpeg
車の生地は少し小さめのサイズ。
綿麻です。
上3点はtetoteにしアップしました。
このサイズ、いくつかワンデーにも持っていきたいと思っています。
バネポーチも、同じ生地で製作中。
洋服も作りたいけど。。間に合うかな?

そして、スタイは昨日
d0259356_22244687.jpeg
無事にお届けしてきました〜〜。
ちなみに、リボンを留めてるシールは
minneでお買い物😊お気に入りです!




[PR]
by igach12 | 2016-05-16 22:14 | 小物類 | Comments(0)

お弁当グッズ&春トート

お友達からのオーダーです😊
d0259356_11180880.jpeg
生地は持ち込みで3セット。
どれも女の子柄でとーってもかわいい!!
d0259356_11194272.jpeg
お弁当袋とコップ袋は濃いピンクの切り替え。
こちらも持ち込みでした。

オーダーでしか入園入学グッズは作ってなかったけど、楽しかったのでまた作りたいなぁ。
余裕があれば秋ぐらいから少し出してみようかなぁと思いました…!

あと、ごまつりに持っていくつもりが忘れちゃってた、トート。
d0259356_11223747.jpeg
うねうねごろごろさんの型紙です。
切り替え、下の色と内側の生地は同じです

d0259356_11232100.jpeg
どちらもピンク系で
d0259356_11241225.jpeg
内側マグネットボタンです。
d0259356_11244853.jpeg

アート市には持って行こうと思います!


[PR]
by igach12 | 2016-04-23 11:17 | 小物類 | Comments(0)

保育園準備品&子ども造形展へ。 mama

d0259356_17381905.jpg

保育園はいよいよ明日!一時預かりなので週一程度ですが^^;

お着替えを入れるトートを作りました。
名前と洋服は適当にパッチワークして

d0259356_17381975.jpg

この前作ったループタオルや口拭きタオルを入れる小さなトートも。
d0259356_17382030.jpg

男の子柄って全然持ってなかったので
唯一この生地。
d0259356_17382040.jpg

それぞれに荷物を入れて
その他にも諸々用意するものもありますが。。

雪で明日自転車でいけるかなー^^;すごく心配ではありますが、
どんな反応か楽しみです。

そして昨日は区役所のギャラリーへ。
d0259356_17382003.jpg


なぜ選ばれたのはわかりませんが
d0259356_17382134.jpg


学校からお知らせを頂いたのでせっかくなので家族で見てきました。

国語の教科書に載っている
くじらぐものお話しを絵に描いたようです。
他の子の作品もたくさん飾られていてとても面白かったです。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2016-01-18 17:23 | 小物類 | Comments(0)