はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ハンカチ ( 15 ) タグの人気記事

明日の青空マーケットに持っていくもの。

青空マーケットに向けて
普段あまり作らない入園グッズ的なものを。
d0259356_08362171.jpg
小さめの巾着と
d0259356_08362475.jpg
少し大きめの巾着、
d0259356_08362637.jpg
お弁当袋も。
以前作ったものもあるので30点くらいはあると思います。
今回のいちご柄、型紙が見当たらず、以前のものを採寸して作ったけど
なぜか少し小さめに💦

こちらの生地のハギレで小さなヘアゴムも30個くらい作りました。(写真撮り忘れ💦)
d0259356_08362819.jpg
あとはオーダーいただいてたカード入れとストラップ。
ストラップは大目に作ったけど
カード入れがないので今回出すか迷ってます。
d0259356_08413179.jpg
革を使ってかしめたのもお試しで作りました。

d0259356_08363100.jpg
こんな感じでお渡ししようかと^^

d0259356_08424955.jpg
そして前回完売してしまったマスクポーチと
d0259356_08425153.jpg
ティッシュポーチ。
あまりたくさんは作れませんでしたが
d0259356_08425395.jpg
裏にティッシュをいれられるようになってます。

あとはハーフハンカチを
d0259356_08444474.jpg
新柄はこんな感じで
裏につけるタオル生地がなくなってしまい、新しい柄は一種類ずつしか出来ませんでした。

d0259356_08444647.jpg
あとはキラキラヘアゴムも完売だったので夏じゃないけど
追加で作りました。
色々作ったけど、私的にはちょうちょがついてるものが一番好きなので
また春頃までにちょうちょ追加で購入したいと思ってます^^

冬物のフライングキャップなども少し持って行こうと思ってます。
お天気も大丈夫そうなので^^今年最後の出店になると思うので
楽しみたいと思います!


出展予定

12月9日 青空マーケットinあさお


[PR]
by igach12 | 2017-12-08 08:35 | イベント | Comments(0)

ガーリートレーナー、その他諸々


無事にお届け出来たので♡
d0259356_06192531.jpg
フード無しのガーリートレーナー、
オーダーで作らせていただきました。
バレリーナ柄です^^

d0259356_06193778.jpg
ピンクもグレーもうっすらな色合いです。
d0259356_06195360.jpg
姉妹で着ていた抱けるとのこと。とっても嬉しいです♡
この度はありがとうございました^^


ここのところブログは放置してましたが
ちょこちょこと作り物はしてました^^
d0259356_06244473.jpg
お友達へのプチプレゼントハンカチとか
d0259356_06250950.jpg
こちらはお友達からのオーダー
ネックウォーマーと小さなポシェット。
いつも移動ポケットをつけていたけど
冬服になってかさばってくるから小さめのがいいとのことで
基本的ないつもの移動ポケットと同じサイズ。
形は少し変えましたが、
いつもの型紙を使って
d0259356_06285887.jpg
あとはマグネット仕様がいいとのことで
d0259356_06291021.jpg
後ろも移動ポケットのクリップが付けられるように。ゆうきゃんさんのアイロンシート、前に気に入ってくれてたので
今回も付けておきました。
d0259356_06252492.jpg
お気に入りいただけますように♡

今日から家族&親、弟夫婦との旅行へ行ってきます。
月曜日健康診断なんだけど^^;
多分というかブュッフェだから太って帰って来るだろうなぁ_:(´ཀ`」 ∠):

それでは〜( ´∀`)


出展予定

12月9日 青空マーケットinあさお


[PR]
by igach12 | 2017-12-02 06:05 | 子供服 | Comments(0)

スタイたくさん mamalife

d0259356_21320324.png
まだまだ日にちがあると思ってたけど
9月9日、パルシステム主催の青空マーケット。

d0259356_21320505.png
最近夜は子供と寝てしまうので
朝起きれた時だけ朝活、土日は少しゆっくり朝ご飯前に。

d0259356_21411388.jpg
ループタオルとか
d0259356_21414961.jpg
ハーフハンカチとか
d0259356_21430317.jpg
移動ポケットも

小物中心ですが
持って行きたいと思います。

最近一人出展で淋しいですが

子供達に付き合ってもらって

楽しんで来たいと思います^^

〜出展予定〜
9月9日 青空マーケットinあさお

11月 11日 緑化センターまつり

11月25日しんゆりマルシェ



[PR]
by igach12 | 2017-09-07 21:30 | 小物類 | Comments(0)

snuggle*さんfledge ブラウスとガーゼハンカチ

アート市用に作りました。
d0259356_13063742.jpg
120サイズです♡
だいぶ前に作ってたので作り方わからなくなってました(´-ω-`)

d0259356_13073196.jpg
もう1つ、こちらはrickrackで購入していてあたためすぎた生地です。
120と100で作りました。

d0259356_13164811.jpg
久々にはるか登場。着せてみました、痩せ型なのもありますが割とゆったり
126センチ21キロが120を着てます。長袖とか中に着てもゆとりがありそうです。


d0259356_13082939.jpg
そして朝活、巻きロックでハンカチを。
d0259356_13091396.jpg
裏側はタオルです☆

ハーフハンカチ、給食の口拭きタオルにもいいと思います☆


今日ははるかはお友達と藤子不二雄ミュージアムへお出かけ。
楽しんできて欲しいな〜(´∀`)



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



[PR]
by igach12 | 2017-04-23 13:03 | 子供服 | Comments(0)

緑化センターまつりに向けて

d0259356_21452179.jpg
今日は緑化センターまつりに向けて予行練習。
値付けも無事終わりました!
d0259356_21481286.jpg
今年はモコモコリボン、ラッピングをしてませんが値下げして
小さめサイズも作りました。
大きめ230円 小さめ200円
d0259356_21493382.jpg
いつもの小さめのは150円〜
一回り大きいキルト芯のはいってるのは200円

d0259356_21533712.jpg
ガーゼのハンカチは40センチサイズ300円
小さめのは裏がパイルかガーゼ 150〜200円
d0259356_21550940.jpg
パッチンピンは120円
編みシュシュの蝶々リボンは350円だったか…すみません。この辺からうる覚え。。
d0259356_21571652.jpg
パッチンピン二個セット
d0259356_21581882.jpg
くるみボタンは180円だったかな。。
d0259356_22000740.jpg
わかりづらいけどマスクは200円

写真が全部載せきれないので
また、続きは明日〜^^
まだ寝ない3人を寝かせてきます💦



[PR]
by igach12 | 2016-11-08 21:44 | イベント | Comments(0)

ヘアゴム色々

d0259356_14310587.jpeg
ヘアゴムを幾つか作りました。
d0259356_14342780.jpeg
中にキルト芯が入ってます。
d0259356_14350260.jpeg
以前は綿を入れてましたが、
この方がバランスが取りやすく、綺麗にできるので
d0259356_14355293.jpeg
この作りで落ち着きました。
d0259356_14362750.jpeg
今回は、
ネスホームさんの端切れセットを買ってみたので
d0259356_14371161.jpeg
いつもの感じとは違うのも混じっています。

小さいサイズも作りました。
d0259356_14383211.jpeg

このシリーズはtetoteに出したことがなかったのですが、
数点ですが少し出してみようかなと思っています^ ^

小さいリボンはオマケで付けてみようかな?と思ってます。


d0259356_14412827.jpeg
ガーゼハンカチもオーダーいただき、
セットしてみました!
パンダちゃんかわいい。
自分のも作ろうかな😊


********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-09-06 14:30 | 小物類 | Comments(0)

サマーミュージアム、出店します!

いよいよ明日になりましたが、お天気が心配〜😓
d0259356_15033532.jpeg
今週は途中から旦那さんのおやすみでして
子供達とアナ雪ディズニーオンアイス観に行ったり、プール行ったりでなんだか忙しい日々でした。
d0259356_15042950.jpeg

そして、内職も珍しく多くて
あまり作れず、準備もできてません(汗


d0259356_15053564.jpeg
(プチ袋は大きめサイズ。)
d0259356_15073949.jpeg
ガーゼハンカチとか
d0259356_10251904.jpeg
ラミネートポーチとか

スタイ、よだれカバーその他洋服なども作りましたが
とにかく雨が降らないことを祈って

今日は花火大会に行きたいと思います!

そうそう、今回はharamin*tanikuのharaminさんと出店です。
奥の方なのでまったり二人でやってますので
おヒマならひやかしに来てくださいね💕

********

tetoteで販売中です。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-08-20 15:02 | イベント | Comments(0)

ちびゴムラッピング

来週が中川でのイベント!!
少しずつ、タグ付けや値札つけの整理をしてます。
今回、オーダーものが多かったので、嬉しい反面イベントものはあんまり作れてません💦

さらにケンタの嘔吐熱でここ最近はかかりきりなもので…いつもはイベント一週間前には作り終わっているのですが。。
あと少しだけ製作頑張りたいと思います!

d0259356_11172215.jpg

小さなヘアゴムは一つずつのものも用意してます。
消しゴムハンコ、先日オーダーして作ってもらったので早速使ってみました😊
これならゴム同士絡まず済みそうです✨

d0259356_11172204.jpg

二つずつのセットもありまーす。

ハンカチも小さな子供用用意してます😊
d0259356_11195477.jpg

約17、5センチサイズのハンカチで裏はパイルです。

イベントドキドキです!

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。



[PR]
by igach12 | 2016-02-20 11:10 | 小物類 | Comments(0)

リボンボックス追加

d0259356_15002743.jpg

ANNOKIさんのリボンボックスを追加で作りました。
d0259356_15002838.jpg

後ろはティッシュが入るので切り替えて柄を変えてます。
d0259356_15002861.jpg

おとこのこ用はリボンなしバージョン。
d0259356_15002901.jpg

小さなハンカチ、ガーゼとパイル生地で作りました。

時間があればもう少し男の子の移動ポケットを追加したいのだけど。。
間に合うかな?

作りたいものはたくさんあるけど
あとは時間との戦いなので、
家事を上手く回していきつつ、作りたいと思います!

2月末に
d0259356_15002921.jpg

このイベント

そして3月12日は
久しぶりの青空マーケットinあさおへ

4月16日は近所にある子育てサロンでの
ミニ出店&カチューシャのワークショップが決まっています。

今年はどうなるかわかりませんが
昨年雨で中止になった緑化センター桜祭りも出店できるかな?

とにかく作れるだけ作って、今のうちからコツコツと頑張りたいと思います!
とはいえ今ケンタが熱&嘔吐中💦
家族にうつらないことを祈ります!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2016-02-19 14:47 | 小物類 | Comments(0)

ガーゼハンカチ

d0259356_12075025.jpg

オーダーのガーゼハンカチ。
16×16センチ
小学生へのプレゼントかな?3枚セットです名前を書くためのタグを付けました。

d0259356_12075140.jpg

もう一つは小さなサイズ。
さっきの半分くらいです😊
幼稚園サイズで制服のポケットが小さいそうで。。16×8センチほどです。
こちらも3枚セットでラッピング。

d0259356_12075159.jpg

くらべてみるとこんな感じ😊

今日投函させてもらったので
明日か明後日にはお届けできるかな?

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-02-08 11:34 | 小物類 | Comments(0)