はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

タグ:バネポーチ ( 13 ) タグの人気記事

サボテン ぽちゃポーチ

d0259356_01061373.jpg

昨日のサボテンのあまり生地を使って
ぽちゃポーチを作りました。
12センチのバネと10センチのもの。
d0259356_01061409.jpg

内側は綿麻生成りで。
バッグと比較するとこんな感じ。
d0259356_01061455.jpg

さらに小さな端切れはコースター。
5つ出来ました。
d0259356_01061519.jpg

ミニのカフェ風マットも一枚のみ。
裏はフェイク生地です
d0259356_01061528.jpg


全て使い切ったさぼさん。。
バネポーチ以外のポーチも作りたかったけど、残念です。

d0259356_01061643.jpg

そして別件だけどもう1つオーダーだった
プレーンポーチ。
suicaを入れる所と鍵を入れるところがあるポーチが欲しいと言われ、ワンデーで作っていたのですが、
気づけば他のお客さんが購入し
1つも残らずだったので
ラミネートを選んでもらいました♡
d0259356_01061761.jpg

10センチのファスナーを使って
小さめなポーチだけど
たくさん活躍してくれるかな☆

d0259356_01061732.jpg

今日は一学期最後のプレ保育でした。
暑くてみんな部屋に避難してましたが
前回あまり外で遊べなくて、帰りに機嫌悪かったので
ギリギリまで遊ばせてもらいました。

d0259356_01061836.jpg

しばらくお休みだけど
幼稚園は楽しみらしく

私は面倒だなと思う日もありますが

やっぱり行かせて良かったのかなと思います^^
9月には入園説明会もあったりして
いよいよ来年からの入園準備が。
今更ながら
週に二回のクラスにしようか週5のクラスにしようか迷い中。

まだまだ赤ちゃんのケンタは側に置いておきたい気もしてます^^;

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

読んだよ〜のポチっと押してもらえるととっても嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2017-07-14 00:49 | 小物類 | Comments(0)

ワークショップ準備とクルミボタン

しばらく更新してませんでした😅
専業主婦なんだけど
とにかく毎日忙しく。。
最近は合い間合い間にワークショップの準備を
d0259356_21482414.jpeg
幾つか色を選べるように
そして、時間も1時間。しかも20人。こなせるのかすごい不安ですがやるしかない!
タグは全部つけておいたので、直線縫いのみ、
マチもあるけど全部直線で縫えばマチが出来てる!って方法です。
d0259356_21515288.jpeg
夏っぽい感じになってしまいましたが💦

ミシン3台なのでピンクッション足りないかなとミニのも作ってみました。
d0259356_23041398.jpg

手のひらサイズ😊

保険会社さんのイベントです。
たまたまラインの投稿を見ていた昔からのお友達が声をかけてくれ、話を頂いたのが9月に入ってから。
それから試作を幾つかして。。
バネポーチのワークショップメインで
希望によりシュシュ&ヘアゴムのワークショップを
d0259356_21511126.jpeg
どうせやるならいつも作っているものの方がいいかなと
ヘアゴムは簡単だし子連れでも出来そう、自宅でワークショップとかできたらいいなーって思ってたけど
やりたい人がいれば…いないかな😅

ワークショップは20日の予定だけど
明日から3日間旅行に行くので
とりあえずワークショップの荷物をまとめ、準備完了だけど
旅行中、落ち着かない気がします😅

久々のパソコン Wordでそれぞれ作ってみたので、わかりにくいかもしれませんが
ヘアゴムとかはキット販売も出来たらいいなと思ってます✨

明日から旅行だけど健太が調子イマイチ。。菜々子もずっと喉を痛がってたので薬をもらいに病院へ。
私もうつったのかイマイチで

旅行はともかく20日にはちゃんと治してたいなと思います。
薬が効いたのかした二人は早めに寝てくれ
久々のはるかとのハンドメイド。
はるかは編み編みのシュシュを作りたがったのでやらせたけど、やっぱり無理で
私が作った編みシュシュに色々デコしてました。(写真撮り忘れ)

私はクルミボタンを久々に作りました。
しばらくダイソーからクルミボタンが消えてましたが
また最近見かけるようになりました!
再販希望する人が多かったのかな?!

d0259356_22024072.jpeg
端切れを使って
ボタンにもデコしてみました。
これはお試しで出してみようかな〜😊



[PR]
by igach12 | 2016-09-16 21:45 | イベント | Comments(0)

ギャザーカットソーと試作

d0259356_14101962.jpg

サマーミュージアムで残ったお洋服をtetoteで出品しています。
実を言うと…
サマーミュージアム、かなり山の上の方で
お客様は10数人くらい😅もともとブログなどを見て探しに来てくれた方たちで
初めましてのお客様は2.3人くらいだったかな?!

ということで
夏物は出してしまおうと
d0259356_14102006.jpg


まだまだ暑いですけどね^ ^

d0259356_14102019.jpg


d0259356_14102163.jpg


といってもありがたいことに

すでに半分以上はお買い上げ頂いたので
d0259356_14102296.jpg

残るはこの青の花柄110と
リボン&チェックガラの110一点です。
120は売り切れてしまったので
また来年、好きな柄を見つけて作りたいです。

そして試作というのは
d0259356_14102376.jpg

12センチのバネポーチ。
d0259356_14102323.jpg

シュシュとヘアゴム、親子お揃い。

というのも、
ワークショップを頼まれまして試しに作ってみましたが
バネポーチになりそうです^ ^

買ってきた型紙を使うことは著作権?とかの問題もあるので
自分で作ってみました。
あまり難しくならない作りになるように。
1時間で仕上がるように。
ある程度、内布と外側と組み合わせのキットを作っておこうと思います。
これを機にキット販売もいいかな〜😊

作り方のレシピを作らないと‼︎

ラミネートも少し追加で作っているので
きちんと揃ったらtetoteに出そうと思っています^ ^



********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-09-03 11:09 | 子供服 | Comments(0)

サマーミュージアムありがとうございました

d0259356_21585301.jpeg

お天気が心配でしたが、朝にはすっかりいい天気になっていました!

d0259356_22000703.jpeg
出店場所は岡本太郎美術館の上の方。
d0259356_22011768.jpeg
素敵な多肉たち〜✨
d0259356_22020805.jpeg
マクラメ編みの多肉も
d0259356_22025740.jpeg
私の方は子供服や
d0259356_22165950.jpg

小物もろもろ。。
d0259356_22170077.jpg

奥の方の写真を撮るのを忘れました。
d0259356_22170097.jpg

奥の方なのでお客さんは少なかったのですが、
大道芸人さんが来て色々楽しそうなことをしてました。
大道芸人が大好きで
仕事してる時、精神的に参ってくると
フラフラ〜っと横浜のみなとみらい付近に出向いて、元気をもらっていたのを思い出しました。
d0259356_22170138.jpg

階段を降りるとスプレー缶で素敵な絵を描いてる人もいたり、様々なイベントがあって
出店してなかったら色々見て回りたかったです!

奥の方にもかかわらず
階段を上って、私たちのお店を目指してきてくれたお友達、いつも本当にありがとう!
今回は身内…というか、いつも来てくれてる常連さんにほとんど買っていただいた感じで😅
ありがたくも申し訳なくもあり、
おしゃべりもできてたくさん元気をもらいました!

暑くて大変ではありましたが、とっても楽しみにしていた夏のイベント。
終わってしまって少し寂しいですが、
また9月10日の青空マーケットがあるので
少し整理して出店に臨みたいと思います😊
ありがとうございました!
d0259356_03054732.jpg



[PR]
by igach12 | 2016-08-21 21:58 | イベント | Comments(0)

バネポーチ

d0259356_22283110.jpeg
neige+さんのバネポーチを作りました。
内布を付けてますが今回は芯を入れてないので
くったりしている感じです。
d0259356_22300493.jpeg
バネを入れる前のポーチたち。。
d0259356_22305616.jpeg
内側もバネがない方が見やすいかな?
それぞれ色の雰囲気で変えてます。
d0259356_22315286.jpeg
大体が洋服を作った時の端切れです。
d0259356_22323357.jpeg
こっちは小物の端切れかな?
d0259356_22332854.jpeg
持ち手をつけると少し雰囲気違うかな?

マリン柄とパンダちゃん以外は持ち手を付けて
サマーミュージアムに持って行こうと思っています。
d0259356_22352123.jpeg
今日はお友達が遊びに来てくれてお家でご飯。
お友達も色々作ってきてくれました〜!
子供達も喜んで、
お出かけするよりもお友達と遊ぶ方が楽しいんだなぁーって、思いました!
私も久々に友達に会えて嬉しかった〜!
ママになってからのお友達ももちろん大切だけど
学校の時からの友達は、
昔からの私を知ってくれてるので
何でも話せるしホッとしちゃう。

会う機会は減ってしまったけど
これからもずっと仲良くしてほしいなぁ^ ^


d0259356_06391546.jpeg
サマーミュージアム、出展します。
岡本太郎美術館の近く、藤子不二雄ミュージアムのお店のお隣になります。
今年は少し奥の方なので
見つけてもらえるか心配ですが
駐車場、西口からだとすぐかと思います。


********



[PR]
by igach12 | 2016-08-17 22:28 | 小物類 | Comments(0)

マナーポーチとヘアゴムのセット


毎日暑いですね💦
今日は片付けも適当に
けんたと家でくつろいでます。
d0259356_11125620.jpeg
先日作ったボディバッグの端切れで
バネポーチをつくりました。
中は消臭効果のある活性炭入りの生地に
d0259356_11144528.jpeg
普通に小物入れたりにも使えますが
ワンちゃんのお散歩用マナーポーチとしても使えます😊
d0259356_11155449.jpeg
逆バージョン、赤メインのものも作りました!
tetoteに出品してみたのですが、
次回のイベント、サマーミュージアムに持って行こうと思ってます。

もう一つ、tetoteに出品中
d0259356_11204218.jpeg
三点セットです😊
バラバラでもセットでもラッピング可能ですのでよかったら覗いてみて下さいね!

あと、今週末ですが 
d0259356_11181821.jpeg
地元のあちこちで貼られているこちらのイベント!
昨年同様出店する予定です。
フリマが、メインなのですが
手作りのヘアゴムやカチューシャ、ラミネートのポーチ、移動ポケットなどを持っていく予定です。ブース、10ばんです!

お天気が心配ですが、多少の雨でもやるのかな??

のんびり、ダムの近くなので川のせせらぎを聞きながら、楽しんできたいと思います。


[PR]
by igach12 | 2016-07-14 11:10 | 小物類 | Comments(0)

バレンタインデー&バネポーチ試作

d0259356_13210911.jpg

昨日はバレンタイン💕
簡単に出来るキットをいただいたので
子供達と作ってみました😊

もう一つのキットはちょっと手間がかかりそうだったので私が楽しんで
d0259356_13211088.jpg


ガトーショコラのバーを。

そして、暖かいので久々に庭に出て
大根を収穫!

d0259356_13211134.jpg

ケンタでも簡単に持てる小さなサイズでしたが
スライスして、サラダにしたら新鮮で甘くて美味しかったです。
あと2本残ってるので
時期を見つけて抜こうかな😊

d0259356_13211130.jpg

試作で作ったバネポーチ。
レトロ柄にぽんぽんをつけてみました。
芯を入れなかったらちょっとくしゃっとしちゃったので
本番は芯を入れて作ります

d0259356_13211102.jpg

来週までに出来るかな〜。
リボンボックスの移動ポケットもオーダーいただいてるので
そちらも同時進行で頑張りたいと思います✨

d0259356_13211204.jpg



↑こちらのイベントに参加予定です。
初出展なのでドキドキですが
他のお店を覗くのも楽しみ〜!刺激をいただきに行こうと思います💕

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-02-15 13:12 | 子供達のこと | Comments(0)

小さめバネポーチ

d0259356_11000259.jpg
ほぼ作り終えたので後は当日を待つのみ^^
余裕があったら洋服作りたかったけど..

リックラックさんのパターンでバネポーチ。
d0259356_11000798.jpg

ちょっとガーリーなかんじで。
d0259356_11001156.jpg

お気に入り、ベージュの生地、これで最後。。
写真だと少しグレーっぽいけど
もっとベージュの雰囲気です
中はドットやピンク、
d0259356_11001515.jpg

それぞれにあう色を選んでます。

このバネポーチ、持ち手がつけられるので持ち手がほしい場合は声かけていただければプラス200円でお付け出来ます。
ポーチは一つ500円でと思ってます。
スマホは入らないので^^;
鞄の中のちょっとした小物を入れるの向きかと思ってます。

飴とか目薬とかリップとかね


ワンデーにもって行きます^^


******
ワンデーショップ 6月1日 宿河原駅徒歩1分
カフェレストラン「ポトス」
9時半~15時まで



ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2015-05-26 10:48 | 小物類 | Comments(0)

snow wing さん 春色なぽちゃポー

d0259356_13334372.jpg

12㎝バネ口のぽちゃポーチを作りました。

マチもあるのでふっくらたくさん入ります^^

d0259356_13334391.jpg

アップで

d0259356_13334463.jpg



d0259356_13354729.jpg



d0259356_13345947.jpg

この前作ったリボンボックスとオソロです
d0259356_13345972.jpg


中身は白地の花柄です。
アート市用です~(о´∀`о)

********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2015-04-22 10:29 | Comments(0)

レトロ柄!バネポーチ

昨日に引き続き布小物。
レトロ柄でバネポーチです
d0259356_10573820.jpg

d0259356_1055921.jpg

まだバネをいれる前の状態^^
パターンはneige + さんのフリーレシピを使っています!


d0259356_1055375.jpg

ピンク
d0259356_10561439.jpg


水色
d0259356_1056447.jpg

ねこちゃん
裏側はパンダちゃん
d0259356_10571188.jpg


入れたバネポーチはこんな感じです
d0259356_1058818.jpg


こちらすべて持ち手も付けられるバネを使用してます。
もう在庫がないのでイベント前に買いたそうか、このまま持ち手なしでいくか迷ってます。

こちらも市民プラザに持っていきたいと思ってます!



********************
tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。



[PR]
by igach12 | 2015-02-12 10:53 | 小物類 | Comments(0)