はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

タグ:フエルトままごと ( 9 ) タグの人気記事

出品しました☆

d0259356_08313027.png
昨日、久しぶりにtetoteに出品しました。
ベージュのペプラムカットソーは110センチサイズ。
d0259356_08313282.png
ミルフラワーのシンプルラグラン120

d0259356_08313414.png
スタイは5点くらかな。
d0259356_08313666.png
リバーシブルのものや、裏側がパイルのものなど
d0259356_08313635.png
猫ちゃんのスタイ。
d0259356_08350310.png
おままごとのフエルト
サンドイッチバージョンと
d0259356_08350595.png
エビフライ、ハンバーグ
d0259356_08350625.png
唐揚げも。チクチク縫ってたら結構出来上がっていて
ななこがどうしても欲しいというのでサンドイッチは一つななこ用に。
でも、前からたくさんおうちで使う用のはあって^^;
この前整理した時にだいぶ減らしたものの子供のおもちゃは減らしては増え、減らしては増え…の繰り返しです^^;
少しずつ遊びも変わっていくんだろうけど
まだまだごっこ遊びに夢中になってる小3と小1。
それをみているケンタも乗り物使ってごっこ遊びを一人でもくもくとしています。

話はそれましたが、
これから11月のイベントに向けて洋服をたくさん作りたいので
合間にtetoteの秋物を出したいなーって、思ってます^^
よかったら覗いてみて下さい☆

〜出展予定〜
11月 11日 緑化センターまつり

11月25日しんゆりマルシェ

[PR]
by igach12 | 2017-09-11 08:30 | 子供服 | Comments(0)

小物色々 mamalife

d0259356_22122051.png

お友達からの頼まれもので
女の子向けのものを2点。
相談して選んでもらってピンク系、水色系のプレゼントを作りました。
といってもあるものの中から選んでもらいましたが^^;
ハーフハンカチ、ヘアゴム2点、ティッシュポーチのセットです。
どうもありがとうございました♡喜んでいただけてたら嬉しいな☆

そして、今週末に青空マーケットがあるので、
少し小物を作りためてました。

d0259356_21475504.png
お花のヘアゴム、ステラルーちゃんバージョンを少し変えて、お子様バージョン♡
遠くてわかりにくいけど
奥のピンクの花びらが一枚違ったのにはキラキラを縫い付けてます。他のにもつけたかったけどあまり目立ちにくかったので…キラキラ付きは一点のみです。


d0259356_22173889.jpg
そして、久々にフエルトおままごとも。
d0259356_21475926.png
先日ばばばーーっと下に敷くランチョンマットを作ったのでこの数くらいは作りたいです☆
中にキルト芯が入ってるのでフワフワです^^

9月9日青空マーケットinあさおに出展します。
まだあまり準備が出来ていませんが、
のんびりと午前中のみの出展なので
良かったらおしゃべりしに来てくださいね。

d0259356_22103063.png
ヘアゴムやラミネートのポーチなど小物を持って行く予定です☆
d0259356_22183914.jpg

〜出展予定〜
9月9日 青空マーケットinあさお
11月25日しんゆりマルシェ




[PR]
by igach12 | 2017-09-05 21:46 | 小物類 | Comments(0)

フエルトおままごと&スタイ、作ったもの色々

d0259356_00445810.jpg

最近ブログ離れしつつありますが
時間があればチクチク フエルト小物
を作ってました^ ^
d0259356_00445980.jpg

サンドイッチも二つ出来ました〜。
3点お友達からのオーダーだったので
お渡しするのが楽しみです♫

d0259356_00445973.jpg

あとはワンデー用にスタイを。。
真ん中にネル生地、裏はパイル生地、表はダブルガーゼの三層で。
d0259356_00450056.jpg

女の子のはこんな感じです
d0259356_00450021.jpg

見にくいかな。
ANNOKIさんのフロッキーがポイントです〜★

d0259356_00450163.jpg

そして昨日ではるかの担任の先生は
産休に入りました。
お世話になった先生にお手紙と一緒に
プレゼント。
赤ちゃんは男の子だそう。
上の子が三歳の女の子なのでボアリボンと
小さな赤ドットヘアゴムを作りました。

幼稚園の先生に近い、優しくて穏やかな先生に、おっとりはるかはかなり助けられたと思います。
まだ後任が決まってないそうですが^^;
これからも楽しんで学校に行って欲しいものです。


d0259356_00450137.jpg

一歳半のケンタ、小鉄となってしまいました〜!
時間があれば小田急線見に行ってます^^;
昨日はホームには入りたいと大騒ぎし。。
騒ぐだろうからあえて、駅付近では見せてなかったのに、
どんどん歩いて駅見つけて入っていく。。
買い物ついでのはずが電車に乗って
楽しんでました。
こんなに小さくても夢中になっちゃうって
上2人では見られなかったので新鮮です。
大きくなったらスタンプラリーとか一緒に行きたいな^ ^

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。







[PR]
by igach12 | 2015-12-03 00:25 | 小物類 | Comments(0)

サマーミュージアムに向けて

夏休みで製作が追い付きませんが
8月23日に生田緑地でサマーミュージアムがあります。
11時から18時まで
HP 見たら石釜ピザとかベーグルとか
色々美味しそうなお店がたくさん出るみたいです。
飲食店に混ざって
Handcraft wakaba も出店です。

d0259356_06161812.jpg

チュニック 110
とか
d0259356_06301931.jpg

スカート110&90
黄色を追加したいけど間に合うかー。。
ダブルガーゼなので柔らかいです。

d0259356_06302332.jpg

追加のシフォンヘアゴム
前回よりも小さいサイズで
作ってみました。
d0259356_06164224.jpg

フエルトおままごとも前回全てなくなったので追加で作りました~!

ガーゼハンカチ、マスクもあります。
トートやポーチはまた紹介します001.gif

******************************
サマーミュージアム
生田緑地にて
8月23日11時~18時
向ヶ丘遊園遊園駅から徒歩13分です
******************************


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2015-08-12 06:02 | 子供服 | Comments(0)

多摩川せせらぎ夏万博大作戦に出ます!

d0259356_22113190.jpg

タイトル長いけど、フリマで出店予定です!
子供たちの使わなくなったものも持っていきますが、ヘアアクセサリーや布小物も持っていく予定です^^

気づけばあと少し!
大体作って用意したものをアップしますねー♪

d0259356_22113662.jpg

フエルト小物800円~

d0259356_22114047.jpg

ガーゼハンカチ300円~
d0259356_22114465.jpg

ヘアクリップ120円~150円

d0259356_22114960.jpg

小さなヘアゴム
150円~200円
d0259356_22115433.jpg

シフォンのヘアゴム200円~250円

d0259356_22115821.jpg

ヘアゴム二つセット300円

d0259356_22120277.jpg

ポーチ類300円~500円

d0259356_22120790.jpg

カチューシャ300円~350円

d0259356_22121283.jpg

移動ポケット500円

あと巾着も少し持っていきます
300円~

今回あまり大物を作らなかったので短時間で楽しく作れるものばかり♪

雨が心配なのと、前日ななこの行事が出来ないと予定が狂ってしまいそうです^^;
haramin * taniku さんと一緒に出店しますので、よかったら遊びにきて下さいね!!

水遊び出来るコーナーもあるようなので、着替え&水着があるといいかもしれません^ ^*


どうぞよろしくお願いします~!


[PR]
by igach12 | 2015-07-15 21:58 | イベント | Comments(0)

カフェマット&フエルトおままごと

d0259356_10430203.jpg

おままごと用のカフェマットを追加で作りました。

裏側はこんな感じ
d0259356_10430637.jpg


お友達に頼まれたのでフリマ用にも追加で作ろうかと^^
パターンはうねうねごろごろさん

いろんな型紙があって参考にさせて頂いてます。


このマットの上にフエルトおままごとを乗せて出してます♪
d0259356_10431004.jpg


まだまだ、のせるものが足りません^^;

手縫いなので時間がかかりますが、チクチク楽しい手仕事です♪

*****************************

7月19日に多摩川せせらぎ夏万博大作戦!にフリマ出店します。コチラ→

子供向けの不用品と
キッズ用の手作りヘアクリップ、ヘアピン、カチューシャ、ヘアゴムなどを出す予定です!

お時間あれば遊びに来てくださいね!

ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2015-06-15 10:35 | 小物類 | Comments(0)

mish mash さんラグラントレーナーとカフェマット

久しぶりの子供服。
イベントものは大体終わったので一区切り。

ナナコ用に110センチで作りました。
d0259356_1610816.jpg

今日は雨降りで画像が暗いのですが..

ニット工房さんでずっと前に買っていた生地。
ざっくりしたかんじの裏毛。
生地だけ見せたら不評でしたが、お花つけるって言ったら喜んでくれました。
d0259356_16131171.jpg


出来上がったらバテンレースのつける場所がちょっと上すぎて..
なので、フロッキーでちょっとバランスを取ろうかと。。

小さかったななこももう110を着るようになってしまいました。1メートルで二着作るのがむずかしくなってきました。

やっぱり小さいサイズがかわいいので、けんたのも作ってみようかな~!


あと、おまけで小さなカフェマット!
d0259356_16141890.jpg

お茶とお菓子のせるくらいのものですが、
d0259356_16145679.jpg

フエルトおままごとにちょうどいいサイズです。
こちらも、フエルトとセットで市民プラザの手作り市用です!
d0259356_16153656.jpg


70店舗の応募があったそうです!
なんとか参加させてもらえることになったので楽しみ~。
良かったら遊びに来てくださいね!


********************
tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。



[PR]
by igach12 | 2015-02-17 16:07 | 子供服 | Comments(0)

フエルトおもちゃ

年末からチクチク縫い進めていたフエルトのおままごとが完成しました!
5セットできました。
d0259356_114136.jpg


ハンバーグ&エビフライセット
d0259356_1145774.jpg


もう一つ、ランチョマットが女の子柄と男の子柄になってます。
d0259356_1144524.jpg


唐揚げセット
d0259356_1161353.jpg


サンドイッチ
d0259356_1163196.jpg


d0259356_117276.jpg


ピクニックみたいで楽しい(笑)
d0259356_117242.jpg



昨日、4点 tetote に出品しましたが、エビフライセットとサンドイッチがピックアップ作品としてランダムでトップページに掲載してもらってます^^
良かったら覗いてみてくださいね!

tetoteで販売中です→


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。



[PR]
by igach12 | 2015-01-21 11:02 | 小物類 | Comments(0)

お菓子作り&おままごとフェルト

遅くなってしまったけど、
我が家もお雛様を出しました^^
d0259356_22162661.jpg


今年は子供たちが手伝ってくれて、
飾ってからもすごくよろこんでくれて。。少し成長を感じました。

そしてバレンタインは何も作らず終わってしまいましたが、
昨日は子供たちとちんすこうを作りました。お菓子作りもだいぶなれたのでクッキー系は配合だけすれば、二人で仲良く作れるように。
あっという間に完食したのでこの日は、二回作りました^^;
簡単なちんすこうの作り方はこちら→
d0259356_22182011.jpg


いつもこれを、作るときは塩をひとつまみ入れて塩ちんすこうに。材料3つで、子供も粘土感覚で楽しそうでした。

***********************************
そして先週からインフルエンザが順々に回って来ている我が家。。
はるかから始まり翌日から私、翌週から旦那、そして週末からついにななこもかかってしまいました(*_*)
そんなわけでかれこれ3週間近く引きこもりです。
引きこもっている間にちくちくと縫いためていたフェルトままごと。。
d0259356_223162.jpg

足りない部分もありますが、こんな感じで青空マーケット用にも少しだせそうです。
今回はサンドイッチのセットも作って見ました。
d0259356_22331060.jpg


お弁当は、10点プラスカフェマットもおまけしてついてます。サンドイッチは12点にカフェマット^^
おままごとに使ってもらえたら嬉しいです!

↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


[PR]
by igach12 | 2014-02-16 22:15 | 小物類 | Comments(2)