はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ヘアゴム ( 45 ) タグの人気記事

ミニヘアゴム

d0259356_19070753.jpg

小さめのヘアゴムを作りました╰(*´︶`*)╯♡

d0259356_19070898.jpg

ワンデー、あまり作っていかなかったら
1つだけ残り
追加で作ってみました。
d0259356_19070965.jpg

小さな子向けなのでゴムは短かめです。
d0259356_19071012.jpg

キラキラは付いていないのですが
ご希望あれば付けて発送出来ます^^
d0259356_19071034.jpg


2つセットで300円です。
d0259356_19071137.jpg


良かったら覗いてみてくださいね^^

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

読んだよ〜のポチっと押してもらえるととっても嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2017-06-18 19:02 | 小物類 | Comments(0)

citronronさんのタグが可愛いすぎる☆

先日買ったタグたちかなり活躍中です☆
d0259356_16254563.jpg

使う予定がなかったヘッダー
可愛くて買ったけど思ってたより少し大きめで
d0259356_16254657.jpg

せっかくだし使いたい!って思って
大きめヘアゴムをヘッダーの為に?!作ってみました(*´∇`*)

というか、前々から作ってみたいなと思ってたのがあって、その素材を色々探してたんですが
いいと思えるものに出会えず。
先日家族で買い物した時に見つけて(*´꒳`*)
お花とビーズを閉じ込めたチュールのヘアゴム。
d0259356_16254651.jpg

後ろはいつもの感じでホットボンド。
d0259356_16254774.jpg

それを早速ラッピング。
d0259356_16254878.jpg

水玉のチュールは、1つ、他はシンプルなチュールです。
d0259356_16254976.jpg

やっぱりこうやって袋に入れた方が見栄えもいいなぁ♡可愛いなぁと思いました!
極太ゴムで小学生のポニーテールサイズです。
小さい子にはちょっと大きめだけど
それはそれでいいかも(*´∇`*)
お花の関係で限定5つになってしまいましたが
青空マーケットに持っていきたいとおもいます。
明後日は青空マーケット!
d0259356_16254996.jpg

なんだか、久々すぎて実感がありませんが
小物中心、洋服は迷いましたが持って行くのを辞めようかなと思ってます。
でも、
d0259356_16255048.jpg

ポシェット類は全部持って行こうと思ってます。
d0259356_16255019.jpg

こんな感じのです
d0259356_16255116.jpg

リボン柄は、写真を撮ってませんが小さいのもあります。デイジーピンクは生地が足りず小さいもののみ出す予定です。

逆に、ワンデーに行けるけど
ポシェットお取り置きしてほしい、とかありましたらブログやメール、ラインの方に連絡いただければお取り置きしてワンデーに持っていきます。逆に青空マーケットに持って来て欲しいものとか逆もあればお知らせ頂きたいと思います。
早いもの順にはなってしまいますが…。
また、生地があれば再販は出来るので

しばらくお休みしていたtetoteも
ワンデーが終わったら増やして行きたいと思ってます☆
子供たちともたくさん遊びたいし、
今後は無理ない程度に、作り物をして行きたいとは思っているので、ゆっくりペースにはなってしまいそうですが…。

追加で作ったお洋服もあるのでまた改めてブログに載せたいと思います。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

読んだよ〜のポチっと押してもらえるととっても嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[PR]
by igach12 | 2017-06-08 16:06 | 小物類 | Comments(2)

ミニヘアゴム、タグ、マスク、などなど

d0259356_18552495.jpg
イベントが終わり
7割くらいがお嫁に行きました。
(tetoteのほうでもお買い上げありがとうございました!!!)
お洋服は30着縫って、今手元にあるのは5着。
頑張ってまた作りたい!と思いつつも
なかなか時間が取れなくて…
今までどうやってとっていたんだっけ?!
という感じになってます。

で、上の写真はミニヘアゴムの最初の段階なのですが
アイロンで折り目をしっかりつけたら一気に縫って
これから綿を詰めて、
グルーガンで仕上げていきます。

まだ途中なのでまた続きが作れたら
載せたいと思います。

そして今回初めて購入してみたタグたち。
d0259356_19013308.jpg
Citron*ronさんのタグです♡
前々からずっと気になって眺めてましたが…
普段メンバーで使うタグはシールでそれぞれわかるように分けていたのであまり使う機会がなく
でも、洋服ならいいかな?って
その他のものも多いけど
お試しで買ってみました。

あぁー、見てるだけで可愛い。癒される╰(*´︶`*)╯♡

もったいなくてまだ使ってませんがこれからたくさん活躍してもらおうと思います(о´∀`о)

d0259356_19043672.jpg
タグつながりで
先日少なくなったシールを追加で作りました。
マスクの大きさを分けているシールなのですが
数えたら150枚分。

ということは年間150個のマスクは作っているということ!今年もこれを消費出来るくらい頑張りたいと思います。

d0259356_19063562.jpg

今日はゴム通しと

d0259356_19070098.jpg

袋に入れてシールを貼りました。

20個出来ました。

ガーゼがだいぶ少なかったので
またたくさん買ってしまい…明日には届きます。マスクやハンカチ用に追加で作りたいと思います!



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2017-05-10 18:54 | 小物類 | Comments(0)

tetoteにアップしました。

d0259356_20180255.jpg
パターン toco.
ギャザーカットソー 110

年末にしろくまちゃんだけ裁断していて
無地の切り替えの生地を切らしていましたが
ようやく完成しました。

120も裁断してありましたが、
他の頼まれもので、無地の切り替えが足りなくなりそうだったので
とりあえず保留^^;

d0259356_14584388.jpg
こちらは120センチで12月に作ってあったのでtetoteに出品中です。
本当はそれぞれ120、110と作りたかったんだけど^^;


そして、
小さいサイズですが
d0259356_20254538.jpg
レイヤードトレーナーの90と100も作りました。
起毛生地なのであったかそう^^
はるかのトレーナーもこれで作りましたが
割と着ていってくれてます。

そして
d0259356_20273794.jpg
ワンデーの時にスタイをたくさん作っていたのですが
今回はほとんど売れずに残っていたので
d0259356_20282880.jpg
スタイをいくつか
d0259356_20294896.jpg
男の子ものも
d0259356_20301455.jpg

裏はパイル生地
d0259356_20305403.jpg
中には白のネルを挟んでます。
d0259356_20313995.jpg
スタイは私の手作りの原点でもあるので
初心を忘れずに作って行きたいと思います。
d0259356_20333092.jpg
まだまだあるのですが
この辺で^^;

あと、300円のヘアゴム2つセットも出品中です。
d0259356_20342407.jpg



[PR]
by igach12 | 2017-01-13 20:17 | 子供服 | Comments(0)

かぼちゃパンツ出品しました。

d0259356_10554418.jpg
先ほど、tetoteさんの方で出品しました。
ブラックの小花柄、かぼちゃパンツ。
d0259356_10564073.jpg
カラシ色のかぼちゃパンツ。

前の印としてボタンが付いています。
どちらもサイズは90です。
d0259356_10574609.jpg
ヘアゴムセットでの出品です。
d0259356_10581947.jpg
うちの子供たちが小さかったら着せたかった。。
レギンスやスパッツを履いてもいい感じかと思います。
d0259356_10595636.jpg
ハリもあるし、ストレッチの効いたツイル生地です。
d0259356_11011826.jpg
約85センチのケンタはちょっと大きめ。
ズボンの上から履かせて見ました😅

良かったら覗いて見てくださいね!

[PR]
by igach12 | 2016-11-10 10:55 | 子供服 | Comments(0)

tetote注目クリエイターに選ばれました!

昨日のつづきです!
が、その前に、tetoteから連絡があり、
今日から注目クリエイターとして、トップページで紹介してもらえることになりました!
今まで、作品をピックアップしてもらったことはありましたが、なかなか自分でも見つけられず。。だったのですが、今回はトップページ!!すぐに見つけることが出来てとっても嬉しいです〜!
今日から一週間らしいです😊ただ、最近出品した洋服もあと一着になってしまい…今はあまり出品出来ていないので、せっかくなので少しでも出品出来たらなぁと思っています!tetoteさん、掲載ありがとうございます!!

では昨日のつづきです
d0259356_20541520.jpg
出展の準備も終わってホッとしてます。

d0259356_20533323.jpg
スタイとレッグウォーマーのセット1200円
70〜80サイズです。
d0259356_21003816.jpg
エルゴカバーは850円
マジックテープでしっかり止まるので
上に上がってずれることもありません!
d0259356_21015417.jpg
フライングキャップ1500円、幼児、小学生サイズです。あまり作れなかったなぁ。。
ベビーのニット帽1000円5つあります。1〜2歳向けです。
d0259356_21040335.jpg
ネックウォーマーはキッズのM.Lサイズとレディースサイズ。850円〜1000円です。
d0259356_21061571.jpg
すごく分かりにくくてごめんなさい。スタイは17個くらいありました!
一応、男の子、女の子それぞれ半々くらい作りました。
d0259356_21084073.jpg
昨日も載せてますがモコモコリボンおすすめです😊
今日、明日、明後日と体調を整えるべく子供と一緒に就寝です😅

d0259356_09444588.jpg
ブログを見て来てくださった方へのプレゼント。リボンヘアゴムも用意していますので
お声かけてくださいね!

********



[PR]
by igach12 | 2016-11-09 20:52 | イベント | Comments(0)

緑化センターまつりに向けて

d0259356_21452179.jpg
今日は緑化センターまつりに向けて予行練習。
値付けも無事終わりました!
d0259356_21481286.jpg
今年はモコモコリボン、ラッピングをしてませんが値下げして
小さめサイズも作りました。
大きめ230円 小さめ200円
d0259356_21493382.jpg
いつもの小さめのは150円〜
一回り大きいキルト芯のはいってるのは200円

d0259356_21533712.jpg
ガーゼのハンカチは40センチサイズ300円
小さめのは裏がパイルかガーゼ 150〜200円
d0259356_21550940.jpg
パッチンピンは120円
編みシュシュの蝶々リボンは350円だったか…すみません。この辺からうる覚え。。
d0259356_21571652.jpg
パッチンピン二個セット
d0259356_21581882.jpg
くるみボタンは180円だったかな。。
d0259356_22000740.jpg
わかりづらいけどマスクは200円

写真が全部載せきれないので
また、続きは明日〜^^
まだ寝ない3人を寝かせてきます💦



[PR]
by igach12 | 2016-11-08 21:44 | イベント | Comments(0)

ネックウォーマーとヘアゴム

d0259356_09310677.jpg

ネックウォーマーを作りました!
d0259356_09342590.jpg
女の子っぽいのは幼児サイズ
d0259356_09363934.jpg
こっちは、小学生サイズ
d0259356_09381510.jpg
こちらはレディースサイズ。

こうしてみると男の子のが少ない💦
緑化センターまつりに持っていきます。

d0259356_09415848.jpg
ハギレのボアとニットで
ボアリボンも作りました。
他にもたくさん作りましたが、やっぱり裏に接着芯を貼ったほうが仕上がりが違います。
今年は少し小さめのも作って
ラッピングをせずにした分、お値段下げたので
見てもらえたら嬉しいです。
d0259356_09444588.jpg
そしてnicorinotaneさんのブログを参考に
リボンヘアゴムを作りました。
こちらはブログ見ましたの方にプチプレゼント。
ワンデーだとなかなか出来ないので…。
緑化センター限定になりますがブログ、ライン、FB、インスタに載せようと思ってますので
ぜひお声かけてくださいね!15個先着になります。
d0259356_09511092.jpg
タグも作って
残りの値付けやらチェックを頑張りたいけど、これから代休のはるかとお出かけ予定です。ケンタも保育園へ。
菜々子の幼稚園の間だけなので少しですが
息抜きしてこようと思います✨


[PR]
by igach12 | 2016-11-04 09:30 | 小物類 | Comments(0)

ヘアゴム出品

d0259356_00353156.jpg

緑化センター祭りに向けてモコモコのヘアゴムを作りました。
いつものサイズより一回り小さくして、
二つで少しお値段を下げてみようかなーって思って作ってみましたが、単品の方がいいのかな^_^;
d0259356_00370470.jpg
tetoteに二つセットで出品してみましたが
d0259356_00373827.jpg
全部二つセットを二つ作ったので
d0259356_00381608.jpg
緑化センターに持っていけると思います。
d0259356_00384889.jpg
ちなみに赤ドットはいつもの大きさなので
他に比べると少し大きいです。
緑化センターは全部単品にしちゃうかもです💦

d0259356_00415398.jpg
ドットはyuwa生地で可愛いです😊
他のも洋服を作った時のハギレなどなど
大切にしていた生地ばかりを選んでみました〜!

d0259356_00434581.jpg
そして、今日はDVD返しに行きつつ電車の旅でも😊あわよくば日暮里まで行って、繊維街へ行けたらラッキーかなって思いつつとりあえず山手線を目指そうと東急線へ。
初の東急線に大喜びでしたが、各駅に乗って二子玉へ着くともう降りるーって💦
えっ まだ、三駅しか乗ってないし〜!って思ったけど
無理して帰りぐずられても…と思いすぐに降り
お買い物して帰ってきました。
駅に降りてから少し手を繋いでお散歩。
d0259356_00481381.jpg
電車の音がする度に興奮しておりました。
d0259356_00490506.jpg
帰り道、途中下車でオヤツタイム。
カーズに出てくるレッドを買いました😊メーターかマックィーンが欲しかったけど売ってなかった〜。
d0259356_00502416.jpg

いつか東京駅にはやぶさとこまちを見せに行きたいと思ってますが電車に乗るより見るのが好きなので
たどり着く前に飽きてしまいそうです💦
幼稚園へ通うまでまだ1年以上あるので
まだまだチャンスもありそうだし
また連れて行ってあげたいなと思いました。


[PR]
by igach12 | 2016-10-12 00:34 | 小物類 | Comments(0)

久々に編みシュシュ mamalife

雨続きで洗濯ものが大変なことになってます^_^;
先日、ワークショップも無事終わり、
武蔵小杉の明治安◯生命の主催だったのですが雨で20人から10人に。
でも、10人でもドタバタ、ギリギリに終わったので、これが20人だったらどうなっていたんだろうかと、少ない人数で良かったとこころから思ってしまいました。
ワークショップ。。難しいー、普段ミシンをしない方々と毎日触っている私とでは感覚が違ってしまっているので
なかなか、うまく伝えることが出来ず
余裕もなく、終わったことにただただホッとしてしまいました^_^;
会社の方々、とっても雰囲気がよくてたくさん助けて頂き、フォローもたくさんして頂きました。少しでもミシンの楽しさ伝わってたら嬉しいです。貴重な体験をありがとうございました。

さてさて、
今日は子供たちはお休み。旦那は仕事。
本当は大きめ公園にでも連れて行こうかなーって思ってたのに。。
まだ風邪が家の中で順番に回っているのでゆっくりすることに。
d0259356_15151872.jpeg
くるみボタンのヘアゴムも出来上がって
10個。
パッチンピンも作りました。
d0259356_15160062.jpeg
リボンのピンとポンポンをつけたものをセットに。
これは5セット出来ました。
3センチのピンを使っているので、
小さい子向けです。

そして、可愛い毛糸を見つけてきたので
編み編み。
昨日のケンタの昼寝中に8個分編みました^ ^
そこにシフォン生地のリボンを
キラキラが付いてる毛糸で巻きつけました。
リボンの部分はほつれないよう、念のため糸でまつっています。

d0259356_15165832.jpeg
シフォン生地。。あると思ったらこれしかなくて端切れで作ったのでもう少し大きめな感じにしたかったんだけど
夏物の残りだったので。。
紫でも買い足そうか考え中ですが
今は生地がたくさんあるので
他のもので残りの4つは作ろうか、悩んでいます〜。
d0259356_15311590.jpeg
少しだけ飾りもつけました!微妙に長さを変えているのでお好みにより、選んでもらえたらなと思ってます😊

モコモコのリボンも作りたいなと思ったのですが、ヘアゴムばっかりで💦

まだ少し時間がありますが、緑化センター祭りに向けてコツコツと作って行こうと思ってます!



[PR]
by igach12 | 2016-09-22 15:12 | 小物類 | Comments(0)