はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

タグ:移動ポケット ( 21 ) タグの人気記事

スタイたくさん mamalife

d0259356_21320324.png
まだまだ日にちがあると思ってたけど
9月9日、パルシステム主催の青空マーケット。

d0259356_21320505.png
最近夜は子供と寝てしまうので
朝起きれた時だけ朝活、土日は少しゆっくり朝ご飯前に。

d0259356_21411388.jpg
ループタオルとか
d0259356_21414961.jpg
ハーフハンカチとか
d0259356_21430317.jpg
移動ポケットも

小物中心ですが
持って行きたいと思います。

最近一人出展で淋しいですが

子供達に付き合ってもらって

楽しんで来たいと思います^^

〜出展予定〜
9月9日 青空マーケットinあさお

11月 11日 緑化センターまつり

11月25日しんゆりマルシェ



[PR]
by igach12 | 2017-09-07 21:30 | 小物類 | Comments(0)

ワンデー用のポスター出来ました。ポシェットなど

d0259356_05293939.jpg
6月12日、ワンデーショップをします(о´∀`о)
そのポスターを作りました。

といっても毎回同じタイプですみません。
今回他のバージョンで作ったんですが
やっぱりいつもの方が写真も付いていいんじゃないかということで(。-_-。)

d0259356_05325049.jpg
小さく縮小印刷してチラシ用にも作りましたが
プリンター、かれこれ修理しながら八年くらい使っていて…そろそろインクが切れたら買い換えようか?と旦那と話していて
ちょうどインク切れ。

インク切れ後、何とか数枚作りましたが
完全になくなると始動してくれなくなるのでビクビクしながら印刷。

tetoteの納品書などでもちょこちょこ使うので
iPhoneからも飛ばせるプリンターが買えると、パソコンわざわざ出さなくてもいいので楽なんだけどなぁと思ってます(о´∀`о)


昨日はケンタの保育園の日。保育園の日は家の事もやりつつとにかくミシンがっつり!の日にしています。
でも、何も仕上がらず…こんなでワンデー間に合う?って心配になりました(-_-)

d0259356_05384774.jpg
前日の夜に作った菜々子の移動ポケット。
d0259356_05412535.jpg
夜の撮影で暗いですが
後ろはいつものティッシュ入れ。
ANNOKIさんのパターンを使ってます。
d0259356_05422800.jpg
ヘアバンドもお揃いで作って
d0259356_05425316.jpg
洗濯する度着ているこのワンピと
お揃いです。

もう1つ

d0259356_05443397.jpg
mooさんのパターン。

まだ仕上がってないんですが
ポシェットをまとめて作っています。
今回は姉妹で使ってもいいかなと
小さいサイズと中サイズとそれぞれ。
毎度綿麻生地にニット生地をドッキングさせるのがお気に入りで、
数点作ってます。

表と裏と襟があるので
なんだかんだと時間がかかりますが
出来上がるととても可愛いので
最近のポシェットはこればかり。

欲しい方がいれば
tetoteでもオーダーとしてでも出せたらいいなと思いますが

まだ手が回らず

ワンデーが終わってからになりそうです。




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ケンタをポチッとしてもらえたら嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2017-05-18 05:28 | 小物類 | Comments(0)

明日はアート市 &小物類完成!

いよいよ明日はアート市!
d0259356_08405085.jpg

私たちはHandcraft club Wakabaで出展します。
5月3日のみ!となってます。

d0259356_08333445.jpg
最終的に移動ポケットはこれだけ作れました。
リボンボックスは5つ。
シンプルなのは11個。
後ろはみんなティッシュが入るようになってます
d0259356_08404109.jpg
こんな感じで。


d0259356_08350440.jpg
エルゴカバーも元々あったものが女の子っぽいのが多かったので
シンプルなのをいくつか追加で作りました。
上の段はガーゼ、下は綿、綿ポリです。
シマシマは綿ポリなのですが、
シワになりにくいのが長所。一方毛玉が出来やすいと言われてます。と言ってもさほど気になるほどではないと思います。
ガーゼは綿100%になります。
他の生地に比べると柔らかい肌触りが長所かな^^
一方よれやすいこともあります。内側は全てワッフル。綿100%
縮みやすい素材ではあるので、洗濯を繰り返して内側と外側の歪みが出てきたら手で整えればすぐに元どおりにはなると思います!
d0259356_08400897.jpg
あとは、ベビー用のみですが、
すみません!キッズ用の間違えでした!
d0259356_08411866.jpg
ヘアバンド。
菜々子もかぶれたので幼稚園児年少から一年生くらいは余裕なんだと思います☆こちらハギレで作ってお試しなのもありワンコインです^^

その他スタイ、チュールのヘアゴムなど写真撮れてないものもありますが、良かったら物色しにきてください😊

あともう1つ。
ブログやインスタ、FB、ラインのタイムラインなどなど見てきてくださった方、毎度ささやかすぎて申し訳ないけど
以前作った試作ものや、数点残っていたものなどを、詰め合わせたものを差し上げたいとおもってますので
ブログ見ました!とか言っていただければ
ちょこっとプレゼントがありますので
d0259356_08482665.jpg
遠慮なくお知らせください!
限定10個。無くなり次第終わりですが
なくなったことないので 笑
大丈夫かと思います☆
シュシュやヘアピン、ハーフハンカチやヘアゴムなどが入ってます。

今日の夜にはtetoteの方も一旦締めさせてもらい、出品しているものを作品紹介以外を非公開にさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)







人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2017-05-02 08:30 | 子供服 | Comments(0)

移動ポケットとパッチンピン mamalife

移動ポケット、裁断した分が出来ました。
d0259356_05360651.jpg
ピンクメインで♡
d0259356_05364952.jpg
後ろはこんな感じです。
ANNOKIさんのパターンです。

d0259356_05380371.jpg
シンプルな感じのと
d0259356_05390150.jpg
アイロンシート付いてるのと
d0259356_05400447.jpg
こんな感じの蓋が違うバージョンで全部で6こ。

相方の方も作ってるのでtetoteに出してしまおうかと思ったのですが
お引越しやらなんやらで忙しいみたいで💦
とりあえずアート市まで温めておこうと思います。

パッチンピンも
d0259356_05422135.jpg
ちょうちょとリボン、
これは2つをセットに出したいと思います☆
ラッピングが楽しみ〜〜(*´∇`*)

今日はお友達のフラダンスを観に行ってきます^^
久々の横浜を楽しんできます(*^▽^*)





ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





[PR]
by igach12 | 2017-04-15 05:34 | 小物類 | Comments(0)

サマーミュージアム、出店します!

いよいよ明日になりましたが、お天気が心配〜😓
d0259356_15033532.jpeg
今週は途中から旦那さんのおやすみでして
子供達とアナ雪ディズニーオンアイス観に行ったり、プール行ったりでなんだか忙しい日々でした。
d0259356_15042950.jpeg

そして、内職も珍しく多くて
あまり作れず、準備もできてません(汗


d0259356_15053564.jpeg
(プチ袋は大きめサイズ。)
d0259356_15073949.jpeg
ガーゼハンカチとか
d0259356_10251904.jpeg
ラミネートポーチとか

スタイ、よだれカバーその他洋服なども作りましたが
とにかく雨が降らないことを祈って

今日は花火大会に行きたいと思います!

そうそう、今回はharamin*tanikuのharaminさんと出店です。
奥の方なのでまったり二人でやってますので
おヒマならひやかしに来てくださいね💕

********

tetoteで販売中です。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-08-20 15:02 | イベント | Comments(0)

移動ポケットとシフォンのヘアゴム試作

昨日はケンタの保育園の日。
だいぶ保育園にもなれ、あっさり分かれてこっちを見ることもなく手を振られ、なんだか淋しく保育園をあとにしてきました。

d0259356_10234534.jpeg
移動ポケットがワンデーでなくなってしまって
手元に在庫がなくなると淋しくなるので
すぐに作り始め、昨日完成したのが5点。
d0259356_10252261.jpeg
今日は曇りで写りも微妙です^_^;^_^;
d0259356_10260032.jpeg
ピンク系
d0259356_10262161.jpeg

こちらもブルーの色違い
d0259356_10270653.jpeg
ちょうちょ&ピンクチェック
d0259356_10274633.jpeg
最後にブルーのリボン付き。
アップしてませんが先日、ガウチョパンツを作り、その端切れで。インド綿でさらっとしてます。

あと少し残りがあるのでリボン付きを完成させたいです😊

そして、どちらかというとこちらに時間を費やしました😅
d0259356_10294714.jpeg
シフォンのヘアゴム、ポンポン入り。
シフォンが柔らかくて手こずりましたが、
何とか形に。
d0259356_10304558.jpeg
柔らかいので二重にリボンを作って、その中の手前側にポンポンを入れてます
d0259356_10313401.jpeg
前に買ってあったけど試作する暇がなくて
ワンデーには出せませんでしたが
8月のサマーミュージアムには間に合うかな?

今日、子供達につけて行ってもらったので
寄れてないか帰ってから確認したいと思います!

d0259356_10333791.jpeg
小さめヘアゴムも作りました〜!
夏仕様でキラキラ付いてます。
こちらは週末のパルシステムの青空マーケットに持っていく予定です!

雨降らないといいな〜〜😊
********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-06-09 10:12 | 小物類 | Comments(0)

移動ポケット追加とワンデーに向けて小物色々

今日は幼稚園の父親参観でした〜〜!
お留守番のつもりが、すっかり掃除のバイト忘れてた!
午前中一汗かいて
午後から旦那が上二人をプールに連れて行ってくれました〜〜!
ケンタがお昼寝の間に
d0259356_21210946.jpeg
追加の移動ポケットを作りました!
一昨日から裁断してあったので、
一気にミシンで(^-^)
と思ったら…。マジックテープ凹凸間違えて凹凹でつけちゃったり、
パーツ間違えて反対に付けたり。。
最近ミシン漬けだったから疲れてるのか?!
いつもしないような間違えを連発して
解くのに時間ばかり掛かってしまいました!

d0259356_21235226.jpeg
前日、作ったものをディスプレイして予行練習。
d0259356_21243231.jpeg
ヘアピンやヘアゴム、夏向けに
d0259356_21254217.jpeg
バネポーチや
d0259356_21260518.jpeg
ミニトート

d0259356_21263562.jpeg
ガーゼハンカチとフエルトおままごと

d0259356_21290217.jpeg
ベビーグッズのスタイやエルゴカバー

d0259356_21271675.jpeg
引いてみるとこんな感じ。
なんだかんだとアート市終わってからひたすら作りました!
アート市のあとすっかり在庫がなくなったと焦ってましたが何とかなったかな^_^;

なんだかんだと家族の協力もあって
感謝感謝です。

洋服の写真あんまりとれなかったー😓
時間見つけてアップ出来たらと思います!
********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






[PR]
by igach12 | 2016-06-04 21:19 | 小物類 | Comments(0)

イベント準備&移動ポケット

いよいよ週末がハンドメイドイベント!
なのに…溶連菌に菜々子がかかり、その後先週半ばからけんたが熱を出し、週末からはるかの熱💦
次々に体調を崩し、なかなか準備も進まず
でも、今日は唯一けんたの保育園の日!
はるかは熱で休んでたけど、
とりあえずいじったりはしないので
日中並べてみました〜!
d0259356_20243008.jpg

1人60センチで三人での出展なので幅を測って。
いつもより狭いので作り物足りないって思ってたけど、大きめトートや小さめバッグは置き場が無さそう…。なので、今回は冬物は持って行かず、トートバックも出せたらという感じでいつもに比べかなり少なめになりました。
d0259356_20243176.jpg

移動ポケットもリボンなしのものを追加しました。

子供向けのものが多いので、客層がどうなのか(^^;;
とりあえず、納品書も無事に出来上がり、全部梱包して、ほっとしました!
今週末は、4月のイベントの打ち合わせです!いつ内職がはいるか分からないので😅とりあえず早め早めで準備を✨

最近体調崩して治ってもまだ機嫌の悪いけんた。
明日ははるかも登校出来そうなので、久しぶりに電車でも見に大きい踏切に出掛けてこようと思います😊

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。





[PR]
by igach12 | 2016-02-23 20:06 | イベント | Comments(0)

リボンボックス追加

d0259356_15002743.jpg

ANNOKIさんのリボンボックスを追加で作りました。
d0259356_15002838.jpg

後ろはティッシュが入るので切り替えて柄を変えてます。
d0259356_15002861.jpg

おとこのこ用はリボンなしバージョン。
d0259356_15002901.jpg

小さなハンカチ、ガーゼとパイル生地で作りました。

時間があればもう少し男の子の移動ポケットを追加したいのだけど。。
間に合うかな?

作りたいものはたくさんあるけど
あとは時間との戦いなので、
家事を上手く回していきつつ、作りたいと思います!

2月末に
d0259356_15002921.jpg

このイベント

そして3月12日は
久しぶりの青空マーケットinあさおへ

4月16日は近所にある子育てサロンでの
ミニ出店&カチューシャのワークショップが決まっています。

今年はどうなるかわかりませんが
昨年雨で中止になった緑化センター桜祭りも出店できるかな?

とにかく作れるだけ作って、今のうちからコツコツと頑張りたいと思います!
とはいえ今ケンタが熱&嘔吐中💦
家族にうつらないことを祈ります!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2016-02-19 14:47 | 小物類 | Comments(0)

ANNOKIさん、リボンボックス

d0259356_20494213.jpg

頼まれものの、リボンボックス。黄色のがいいとのオーダーだったので、黄色を入れたものを三つ作ってみました😊


d0259356_20494339.jpg

後ろはこんな感じ。
ティッシュが入れられるようになってます!

見ていただいて、選んでもらおうと思ってます。残りは月末のイベントに持って行きます!


ピンクのオーダーも頂いてるので、そちら作って行きたいと思ってます!
d0259356_20513776.jpg


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。




[PR]
by igach12 | 2016-02-17 20:43 | 小物類 | Comments(0)