人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

Happy birthday はるか4才& 節分

今日は節分。そして、はるかのお誕生日。

ケーキは今回は作ってみました。

普通のいちごショート。
ここにはるかリクエストのカエルを乗せて
Happy birthday はるか4才& 節分_d0259356_0591634.jpg


Happy birthday はるか4才& 節分_d0259356_12930.jpg


あっという間の4才。
子供が生まれて、生活はガラッと変わってしまい...最初は本当に戸惑ったし、落ち込んで、悩むことも多かったけど、やっと 少しずつ子供との生活にも慣れ、楽しめる余裕も出来てきました。
だいぶお姉さんになってきた陽香に助けられる事も増え、すぐ自己嫌悪に陥る私を、励ましてもらう事もしばしば...

もっとしっかり支えてあげなきゃなぁと思ってます。
つい上だから厳しくなったり、当たってしまったりだけど。。
もっとおおらかに見守ってあげれるよう、頑張りたいと思います。

************************************


そして、今日は節分!!
恵方巻き作って、夜は豆まき大会しました。
Happy birthday はるか4才& 節分_d0259356_116277.jpg


鬼のお面がないからキティちゃん(笑)
巻いた豆は拾って食べてましたが、初めての豆まき、子供たちも嬉しそうでした。

Happy birthday はるか4才& 節分_d0259356_1193825.jpg




読んだよポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ありがとうございました。
by igach12 | 2013-02-04 01:25 | 家族