人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

子供たちとお菓子作り

なんだか久しぶりな投稿です。
携帯壊れて(壊して?!)新しくなったのでデータうつしたりで
ブログも放置してました^^;
幼稚園がお休みの日はのんびりお菓子作って子供たちと過ごしたり。
子供たちとお菓子作り_d0259356_21453256.jpg


子供たちとお菓子作り_d0259356_21471323.jpg

もうすぐ5才のはるかと3才の菜々子、だいぶお手伝いも邪魔せずに出来るようになりました^^
子供たちとお菓子作り_d0259356_2149955.jpg

一緒に作ったのはオレンジピールたっぷりのパウンドケーキ。
意外と菜々子も食べてくれたので良かったー。
今年は少し手作りおやつを増やしたいなと思います。

子供たちとお菓子作り_d0259356_21494441.jpg

プリンも久しぶりに作ったら、スプーンが細いのしか入らなくて(笑)
でも、子供たちは喜んでくれたので、また作りたいと思います♪

子供たちとお菓子作り_d0259356_21521912.jpg

あとこれ!
生協で見かけて頼んだものですが
サクサクパンダを作るキット!
子供たちとお菓子作り_d0259356_2153785.jpg

レンチンして溶かしたチョコを型に流してクッキーをはめ込むだけ。
とってもお手軽に出来ました(*^^*)
子供たちとお菓子作り_d0259356_21543529.jpg


ショートケーキ味とティラミス味。
多分美味しかったんだと思います。あっという間になくなってましたー。


そして
3月8日にまたパルシステム主催の青空マーケットに出ることになりました^^
今回はメンバーが少なくなりますが
多肉、布小物メインで。
また近くなったらこちらでお知らせしようと思います^^
前回は野菜がすべて100円。
キウイ、みかん、納豆詰め放題とか
試食もあって主婦には楽しいイベントでしたー!
私も楽しんでこようと思ってます。
お腹が段々大きくなってきて
ミシンはともかく裁断がきついのであまり、たくさんは出せませんが、ぼちぼち作り始めてます。
また、こちらでも載せていこうと思ってます!宜しくお願いします^^


↓↓↓ランキングに参加しています。ぽちっと押してもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


by igach12 | 2014-01-31 21:44 | 子供達のこと