人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

防災頭巾入れの作り方(続き)

昨日の続きです。早く書かないと忘れてしまいそうなので(^-^;
というか、何度も書き直してます。。
うまく行くかな。。
防災頭巾入れの作り方(続き)_d0259356_00451230.jpg
中を下にして置いたら半分に折ります。<
防災頭巾入れの作り方(続き)_d0259356_00451229.jpg
br>

三枚重なっている部分があるのでまち針でしっかり止めていきます。
両サイド1,5㎝の縫い代で縫っていきます。

まちを作ります。
(ここは省略しても大丈夫♪)
防災頭巾入れの作り方(続き)_d0259356_00540452.jpg


4㎝のまちを作りました。
先を切り落としてジグザグミシンをします!

防災頭巾入れの作り方(続き)_d0259356_00551046.jpg


ひっくり返したら完成です!

防災頭巾入れの作り方(続き)_d0259356_00553383.jpg


前半に書いてませんが、名前タグは持ち手をつけるタイミングで付けました。
アイロン接着なら後付け出来ますが縫い付けるものなら最初につけたほうがいいと思います。



こんな感じでわかりにくくて自分用になってしまってますが、
参考になれば幸いです!



少しでもお役に立てましたらポチっとおねがいします(о´∀`о)!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。



by igach12 | 2015-03-25 00:36 | 作り方