人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

夏休み後半

夏休み後半_d0259356_20493657.jpg
久しぶりに二日連続でパンを焼きました。
気付けば35キロあった粉もあと少しでなくなりそう。。

夏休み後半_d0259356_20494195.jpg
オーブンを変えてから
上手く焼けない気がして
少し焼き加減を調整してるけど
季節とか湿気とかにもよるので
パンは難しい~。

夏休み後半_d0259356_20494532.jpg

パウンドケーキも久しぶりに焼いて
はるかはよく食べてくれるので
学校始まったら少し手作りおやつ、頑張ってみようかなー...

夏休み後半_d0259356_20494947.jpg

雨の一日で
今日はお人形遊び。
シフォンでスカートを頼まれて
作ってみました。
夏休み後半_d0259356_20495287.jpg



あまり、よく見えなかった。。(汗

夏休み後半_d0259356_20495709.jpg

カエルのスカートも

めるちゃん服やシェリーメイちゃん服も挑戦したいけど
なかなか時間がなくて。。
今日は雨で1日家の中にいたので
遊びながらちょこちょこっと作ってみました、製作時間10分~。

はるかは小学生になって初めての夏休み。
怒られながらも何だかんだと
算数のプリンとは7月に終わらせ
毎日の計算カード、国語の音読、
朝顔の観察をよく頑張りました。
マイペースすぎて心配だし、
ぼーっとしてるから理解力も他の人より時間がかかりそうだけど
少しずつ出来ることを増やしていってほしいと思います。



夏休み後半_d0259356_20500186.jpg


ケンタが生まれてからずっとあれぎみだったななこは
この夏休みに少しだけ落ち着いた気がします。
ケンタも一人遊び出来るようになり
おっぱいも離れ、少しはナナコとの時間が持てるようになりました。
夏休み後半_d0259356_20500689.jpg

三人でゆっくり遊んでゆっくり食べて、
楽しい生活もあと少し。
夏休みの間、ケンタもお姉ちゃんたちに遊んでもらって楽しかったことでしょう!

大変で楽しい夏休みも
また来年...!
来年はさらにケンタが自己主張始まって喧嘩が増えるかな?!


******************************
サマーミュージアム
生田緑地にて
8月23日11時~18時
向ヶ丘遊園遊園駅から徒歩13分です
******************************


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






by igach12 | 2015-08-20 20:17 | 子供達のこと