人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

マスク作り

先週半ばから学校が始まり、幼稚園も1時間半の夏期保育が始まりました。
バスが出ないので徒歩通園。
マスク作り_d0259356_06553331.jpeg
暑くて親の方がばてそうです😅

9月に入れば落ち着きそうだけど
逆にケンタは寂しいのかな。

マスク作り_d0259356_06564733.jpeg
午後の公園も4時半過ぎないときつくて。。
小学生の男の子チームは5時に帰る約束をしてるようなので、暑くても早くから公園で遊んで
涼しくなってきた頃に帰っていきます。
男の子たち、生きてる蝉の足をちぎってトンボに食べさせたり、蝉の羽ちぎったり。。
小学生って、そんな感じ?

でも、いつも来ている子達は小学生と言ってもまだ幼くて可愛いです😊

さてさて、
昨日は緑化センター祭りの抽選会でした。
11月なのでまだ先ですが、
サマーミュージアムの後、燃え尽き症候群のようで、布を見ても作る気が起きず
ミシンに触らない一週間が過ぎ

でも、抽選会で手作り関連の知り合いたちにお会い出来て、ようやく頑張ろうって気持が出てきました。


マスク作り_d0259356_06595477.jpeg
久々なので、リハビリにマスクを。
マスク作り_d0259356_07021131.jpeg
パンダちゃんのガーゼ、せっかくだからループタオルとか作りたいけど需要も無さそうなので
マスクに
マスク作り_d0259356_07030559.jpeg
リボン柄と
マスク作り_d0259356_07032434.jpeg

電車柄。
それぞれ小学生用と幼稚園サイズを作りました。
9月10日、青空マーケット inあさお がありますので在庫にプラスしてマスクを持って行こうと思います。
青空マーケットは
3時間限りのフリマなので
いつも子供達連れて楽しんでます。
子供向けのワークショップなんかもあるので
はるかとナナコで勝手にやってたりもします^_^;
また、楽しいワークショップがあるといいなー。

********tetoteで販売中です

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






by igach12 | 2016-08-29 06:52 | 小物類