人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

ループ付きタオルとコーヒーフィルターでラッピング

こんばんは〜。

久々に菜々子が風邪を引いたと思ったら私にも移り…、私は1日、というか寝たら治りましたが菜々子は振り返して、今日幼稚園から帰ってきたら熱があり病院へ。
菜々子は本当風邪引かないので
長袖着てると、公園のママとかに長袖も着るんだね!って言われるほど
元旦の寒空でもノースリーブに短パンでバカみたいな格好でみんなに振り向かれるような子なのですが。。
多分人生で初めてくらいの熱なので、いつも風邪ひいてみたいと言ってた菜々子もさすがに9度近い熱を出し
今日、これが熱なのかぁー、って噛み締めて言ってました^_^;
なんだかんだ今日もノースリーブにパンツ一丁で寝ましたが w

とにかくワンデーや青空マーケットまでには復活してほしいです。

ブログもなかなか更新出来ずでしたが
作る時間もなかなか取れず
少しずつ、ワンデー用に入園入学グッズも作ってみました。
ループ付きタオルとコーヒーフィルターでラッピング_d0259356_21392177.jpg
自分の子ども用にはたくさん作ってきてループ付きタオル。
ここ数年使ってみて割と使い勝手もよかったのでいくつか作ってみました。
ループ付きタオルとコーヒーフィルターでラッピング_d0259356_21423731.jpg
名前も直接書けるように色を変えてます。
ループ付きタオルとコーヒーフィルターでラッピング_d0259356_21431976.jpg
表はダブルガーゼ、裏はパイルの肌触りがいいのを選びました。
1メートル1500円くらいだったので、いい生地だと思います。
ループ付きタオルとコーヒーフィルターでラッピング_d0259356_21444690.jpg
10こは作りたかったので、表を10枚裁断してたんですが
パイルの方が1メートルしか買ってなくて足りず
とりあえずお試しの9枚です。
ループ付きタオルとコーヒーフィルターでラッピング_d0259356_21455872.jpg
この猫ちゃん付きのダブルガーゼを見て、ループ付きタオル作りたいって思ったのがきっかけで^^可愛い生地╰(*´︶`*)╯♡

ループ付きタオルとコーヒーフィルターでラッピング_d0259356_21473532.jpg
あまり生地は巻きロックでハーフハンカチにして
ループ付きタオルとコーヒーフィルターでラッピング_d0259356_21485065.jpg
コーヒーフィルターの中へ。
ループ付きタオルとコーヒーフィルターでラッピング_d0259356_21492465.jpg
その前にスタンプしてました。
ループ付きタオルとコーヒーフィルターでラッピング_d0259356_21495542.jpg
ダイソーのたくさん入ってました♡
ループ付きタオルとコーヒーフィルターでラッピング_d0259356_21511947.jpg
麻紐と一緒にホチキスで止めて
ループ付きタオルとコーヒーフィルターでラッピング_d0259356_21520270.jpg
クリスマスのマステを貼ってオマケを。
こちらは青空マーケットに持って行こうかと^^小さい子向けのクリスマスプチプレゼントです。
お買い上げ頂いた方に先着15名くらいかな。

いつも1週間前には作り物は終わらせるのですがあまり進んでないので今週も少し作りたいと思ってます!!


********

tetoteで販売中です
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ランキングに参加しています。お帰りの前に押していただけたら嬉しいです!↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
こっちも~

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。






by igach12 | 2016-12-05 21:30 | 小物類