人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

タグ付けと幼稚園同窓会。

昨日はお友達に来てもらって
タグ付けのお手伝いをしてもらいました!
朝早くケンタを公園に連れて行って
ある程度発散させて!!
(公園行ったらおじいちゃんおばあちゃん、集団体操してたので一緒にちょっと体操してきた♡)

タグ付けと幼稚園同窓会。_d0259356_06281945.jpg

って写真あまり撮れてなかったけど
新しく作ったものに値付け。
久々でつい私はお喋りに夢中で友達がその間にどんどん値付け!1時間で終わりましたー!早い!
タグ付けと幼稚園同窓会。_d0259356_08321813.jpg


洋服は後で納品書と照らし合わせてやりましたが、小物は一緒にやってもらうとほんと早い(っていうかその友達がはやい?)
ので助かりました♡ありがとう〜(*´꒳`*)またお願いします♡

****************

タグ付けと幼稚園同窓会。_d0259356_06281908.jpg

そして、一昨日はななこの幼稚園同窓会がありました。
幼稚園で遊べる日が今までもあって他のママたちに声かけてもらってたんだけど
菜々子は行かない、っていつも言ってたのでまさか同窓会も行かないかな?って思ってドキドキだったけど 行って来れて。
毎週プレで遊びに来ている幼稚園なのに、
子供たちの集団ゲーム、活気があって
見てるだけでとても嬉しい姿でした。

おやつタイムの後はホールで歌や人形劇
歌は本当上手で。みんな元気いっぱい幼稚園を味わってる感じでした!

久々にずーっと笑ってる菜々子を見て
嬉しい反面、反動でまた学校嫌がったらどうしようかなと思ってしまいましたが…
帰り道、ニコニコ笑いながら全然遊んでなかったよ、短すぎたよ、って言うので
また行きたいね♡って話しながら帰ってきました。

一番ネックになってる給食もかなり減らしてもらって何とかその中で完食出来てきたようで、本人も少しずつ安心して行けるようになってきてるみたいです。
毎日宿題もせっせとやって明日の支度もするので、これからも応援していきたいと思います。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

読んだよ〜のポチっと押してもらえるととっても嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

by igach12 | 2017-06-07 06:13 | 子供達のこと