人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

サボテン ぽちゃポーチ

サボテン ぽちゃポーチ_d0259356_01061373.jpg

昨日のサボテンのあまり生地を使って
ぽちゃポーチを作りました。
12センチのバネと10センチのもの。
サボテン ぽちゃポーチ_d0259356_01061409.jpg

内側は綿麻生成りで。
バッグと比較するとこんな感じ。
サボテン ぽちゃポーチ_d0259356_01061455.jpg

さらに小さな端切れはコースター。
5つ出来ました。
サボテン ぽちゃポーチ_d0259356_01061519.jpg

ミニのカフェ風マットも一枚のみ。
裏はフェイク生地です
サボテン ぽちゃポーチ_d0259356_01061528.jpg


全て使い切ったさぼさん。。
バネポーチ以外のポーチも作りたかったけど、残念です。

サボテン ぽちゃポーチ_d0259356_01061643.jpg

そして別件だけどもう1つオーダーだった
プレーンポーチ。
suicaを入れる所と鍵を入れるところがあるポーチが欲しいと言われ、ワンデーで作っていたのですが、
気づけば他のお客さんが購入し
1つも残らずだったので
ラミネートを選んでもらいました♡
サボテン ぽちゃポーチ_d0259356_01061761.jpg

10センチのファスナーを使って
小さめなポーチだけど
たくさん活躍してくれるかな☆

サボテン ぽちゃポーチ_d0259356_01061732.jpg

今日は一学期最後のプレ保育でした。
暑くてみんな部屋に避難してましたが
前回あまり外で遊べなくて、帰りに機嫌悪かったので
ギリギリまで遊ばせてもらいました。

サボテン ぽちゃポーチ_d0259356_01061836.jpg

しばらくお休みだけど
幼稚園は楽しみらしく

私は面倒だなと思う日もありますが

やっぱり行かせて良かったのかなと思います^^
9月には入園説明会もあったりして
いよいよ来年からの入園準備が。
今更ながら
週に二回のクラスにしようか週5のクラスにしようか迷い中。

まだまだ赤ちゃんのケンタは側に置いておきたい気もしてます^^;

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

読んだよ〜のポチっと押してもらえるととっても嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

by igach12 | 2017-07-14 00:49 | 小物類