人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるかとななこのHAPPY LIFE

igach12.exblog.jp
ブログトップ

2018コスモさん福箱!

コスモさん福箱を
やっとゆっくり見ることが出来ましたー♡
ここのところ福袋系は購入してなかったのですが
5年ぶりに購入してみました。
3000円のコース、布帛は含まれないとのことでしたが、5000円買っちゃうとかなりの布山になってしまう予感がしたので^^;

備考はこんな感じです。

希望の色目
(◯)モノトーン系 (◯)パステル系(◯)ナチュラル系(◯)ミセス、アパレル系

グレー、生成り、白の無地でtシャツなどを作りたいです。太めのボーダーなども嬉しいです。子供のズボンなどを作れる裏毛があると嬉しいです。楽しみにしてます^^

失敗したのは女の子にチェック入れなかったこと。あとで考えたら明るめ、ピンク系のスムースとかも良かったかなーと思いました。

そして届いた布たちは
2018コスモさん福箱!_d0259356_09031604.jpg
全部で10枚でした!

2018コスモさん福箱!_d0259356_09032230.jpg
天竺系はこちら↑グレーは薄い天竺、ギリギリ透けないかなっていう感じでした。
上から二番目のオートミールっぽいのもかなり薄いです。チュールスカートの内側とかにはいいかなー。
ちなみに上二つは2メートル。
シマシマ、カーキ、細いシマシマは1メートル。
カーキで菜々子のバルーンパンツを作ろうと思います。
2018コスモさん福箱!_d0259356_09033538.jpg
そして、スムース?ダンボールニットっぽい厚みがこの3つ。きっとこちらがミセス、アパレル系なんだろうなー、どうやって使うかはこれから考えます。。
どれも1メートルでした。

2018コスモさん福箱!_d0259356_09034598.jpg
最後に裏毛。
グレーは肉厚で柔らかく、着心地すごく良さそう。
グレーは重宝するので嬉しいです。
黒の裏毛は、少し薄手ですがパイルニットっぽくて柔らかいです。
はるかのお習字の日用のトレーナーにしようと思います。割と薄手なので半袖もありかなって感じがします。
裏毛は両方2メートル。グレーは少し生地幅が短いのでオマケしてくれたのかなーなんて思います。
全部で14メートル!

この生地たちは綿混率とかもわからないので販売用と言うよりは、子供達の普段服用かな^^
3000円の福袋なのでざっと計算してもメートル215円になります。
生地はほんとたくさんありすぎるくらいなので。。出来るだけ形にしたいです。
…と言いつつも多分年末に頼んだslowboutさんが今週中に来るんじゃないかなと思いますが^^;
そういう意味ではbichetteさん、fuwaccaさんの福箱が買えなくて残念だったけどまぁよかったのかな、2月頃にはbichetteさん予約便が来る予定もあるので( ´∀`)

オマケ、正月中の朝活☆ICカード入れとストラップ。
2018コスモさん福箱!_d0259356_09173324.jpg
ラッピング後ですが4つほど作って二つは発送済み。
青空マーケットでオーダーしていただいて、そのまま年明けになってしまいました。
2018コスモさん福箱!_d0259356_09174532.jpg
わかりにくいけど、ダイソーで見つけた引き揃え糸が可愛かったので買ってみました。
シールは前に作ってたものです。
4センチのシールを使ってますが小物にはちょっと大きい気がするので3センチシールを買ってまた新しいのを作りたいと思います☆

明日から給食も始まり、ケンタもプレ保育が始まります。
やっと通常に戻ってきてホッとしました。
今日は子供達は休み明けのテストかな。二人とも100点取れるように頑張ってたので成果が出せるといいなー^^




by igach12 | 2018-01-10 08:53 | 布買い記録